PR

いよいよ今日の深夜から明日の午前中にかけて人工衛星が落ちてくる

いよいよ今日の深夜から明日の午前中にかけて人工衛星が落ちてくる…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

3200分の1で誰かに当たるって事で色々騒がれとるけど、こんだけ差し迫っとるのに、まだどこに落ちるか予測できんねんな。

まぁ、「北緯57度~南緯57度の間」っちゅうざっくりした予測は出とるけど…

こんなん南は南極以外全部で、北はアラスカとかカナダ、ロシアの一部から上以外全部やん。

人間が住んでるとこ、どこに落ちても不思議やないと。

単純な落下運動なんやから、地球の軌道と合わせりゃ、簡単に計算できそうなんやけど、そうでもないんやろか?

まぁ、誰かに3200分の1で当たるんで注意しましょうって事ですな。

自分に当たる確率は、これに70億分の1を掛けた数字やから、まず当たらんと思うけど…

これに当たるようじゃ、よっぽど「運」がないって事なんで、これに当たらんでも、何かしら「不幸」が襲っとるか。

とにかく、海に落ちることを祈っとくか。

それにしても、人工衛星を打ち上げる技術はあっても、それが落ちてきたら、当たるか当たらんかは「運任せ」しかないねんな。

間違って都会に落ちたらえらい事になるのに、「運任せ」しか対処法がないってどういう事やねん。

そんな人工衛星が地球の周りに6000個以上あると。

毎回、3200分1で落ちてきたら、いつか誰かに当たるわな。

迎撃するなり、軌道を変えるなり、できるようにしとけっちゅうの。

ちなみ当たったら、アメリカの情報連絡室に連絡してくれとのことです(笑)

どうやって連絡するねん。

何にしても、明日は、色んな意味で気になりますな。


ハッとめざめる確率











宇宙・天文学・予言
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました