PR

人間は成長している。しかし、パターン化された行動や思考に捉われると…|ブルース・リー


人間は成長している。

しかし、パターン化された行動や思考に捉われると、

成長するのをやめる。

ブルース・リー

スポンサーリンク

ブルース・リーの名言に

「Dont think but feel.」

「考えるな。感じろ。」

ってのがあるけど、『「常識」に捉われるな。』って意味なんやろな。

この言葉の

「パターン化された行動や思考」

ってのは、まさに「常識」を作るもの。

毎朝同じ時間に起きて、毎日同じ道を通って通学や通勤、与えられたものを同じようにこなして、同じ時間に飯を食って、同じ道を通って帰宅して、同じ時間に寝る。

この繰り返し。

そこには「新しい考え」なんか入り込む隙は生まれんもんな。

見えるものも見えんようになって、変化に鈍感になっていく。

誰かが決めた「常識」の枠内でグルグル回って、立ち止まってるのと同じ。

「井の中の蛙、大海を知らず」

状態になるんやな。

脳を活性化する為にも、たまには通勤・通学の道を変えて、違う景色を見て、刺激を与える事が必要ねんな。

いつもと違う景色を見て、何かを感じる事はかなりの刺激になるねんな。

脳は手抜きが得意やから、新しい刺激がないと働かん様になって、同じルーチンを周りようになる。

心が変われば、態度が変わる|ヒンズー教の教え
心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。 運命が変われば、人生が変わる。 ★ヒンズー教の教え ちなみに、この前には「自分が変...

って言葉を紹介したけど、ちょっと考え方や行動を変えるだけで「人生」は大きく変わる。

成長する為に、1日に1回は普段と違う行動(考え方)をしたいと思います。


ハリウッド・スタイル 幸運をつかむ言葉











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました