PR

【事故】NYタイムズスクエアで車が暴走 歩行者1人死亡22人負傷

日本やったら「また年寄りのアクセルとブレーキの踏み間違いか」って話やけど、タイムズスクエアやからなぁ。

スポンサーリンク

NYタイムズスクエアで歩行者に車、23人死傷

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00050017-yom-int
18日正午(日本時間19日午前1時)ごろ、米ニューヨーク・マンハッタン中心部の繁華街タイムズスクエアで乗用車が歩道を暴走し、歩行者を次々とはねた。

 この事故で、歩道にいた18歳の女性が死亡、22人が重軽傷を負った。

 乗用車はタイムズスクエア南端でUターン後、歩道に乗り上げ、歩行者をはねながら数百メートル先で車止めの鉄柱に激突して止まった。ニューヨーク市警は運転していた男(26)を逮捕したが、飲酒運転や薬物使用の疑いがあるとして、現時点ではテロとの関連を示す情報はないとの見方を示した。

テロかと思ったけど、どうやら飲酒運転のようで。

スポンサーリンク

犯人はリチャード・ロハス(26)

元海軍って事らしい。

何か飲酒運転で2回逮捕歴があるって話やけど、映像を見ても、この車の壊れ具合を見てもかなりスピード出しとるがな。

タイムズスクエアって1回だけ行った事があるけど、めちゃくちゃ人通り多いからねぇ。

1人死亡で済んだのは奇跡的ですな。

何にしても、銃がなくても車があればテロはできるって事は、頭の片隅に置いておいた方が良さそうです。


タイムズ・スクエア [DVD]











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました