PR

参議院資産公開 預貯金最多は今井氏「SPEED時代の稼ぎ」

議員になったばかりで隠し方が分かってないだけなんやろね(笑)

スポンサーリンク

預貯金最多は今井氏「SPEED時代の稼ぎ」 資産公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000031-asahi-pol
預貯金の合計額がトップだったのは6800万円の今井絵理子氏(33=自民、比例)。1990年代後半に人気を博したダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーとして、ミリオンヒットを連発した。21歳の時に聴覚障害がある長男を出産し、「弱者の声を国政に」と政界入りした。事務所を通じ、「(預貯金は)10代のときの芸能活動で稼いだものを将来のために残していた」と説明した。

それでも6800万円は少ないんちゃう?

まぁ、結成時は小学生やし、活動期間も5年やし、解散してから今年で17年目やからそんなもんか。

ちゅうか、そもそも、こんな個人資産の公開って意味あんのかね。

政治団体つくって、そこに移しゃ、公開せんでええんやからねぇ。

しかも、相続税もかからんから、一切税金を取られる事なく次の代もそのカネを自由に使える。

一般人はどれだけ財産を築いても、「3代でなくなる」って言われてるのに、政治家になりゃ永久に受け継がれるんやからねぇ。

それっておかしくないか?

資産の総額が「ゼロ」の議員も15人いたが、報告する資産は限定されているため、「現行の公開では不十分だ」と指摘する専門家もいる。

資産がゼロで政治家になんかなれんっちゅうの。

何にしても、去年は地方議員の政務活動費の流用が問題になったりして、政治家の小銭稼ぎの実態が表に出て来たけど、そうやって税金をちょろまかすヤツとか、新国立のアホみたいな税金の使い方とか、「悪代官」がアホほどおるんで、日本も北欧みたいに1円単位で税金の入と出をネットで公開して、庶民がちゃんとチェックできる体制をつくって欲しいもんです。


SPEED スピード コンプリートベスト AQCD-50568











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました