PR

山本太郎がオイラと同じ事を言うてる

山本太郎がオイラと同じ事を言うてる…今日この頃。

原発事故発生からずっと、せめて子供と妊婦だけでも疎開させろって言い続けてるんやけど、山本太郎も同じ事を言うとるわ。

風評被害だの、不安を煽るなだのって言うけど、正常な判断力があれば、こうなるのが自然な姿やと思う。

ちゅうか、あれから2ヶ月経って、嘘がどんどんバレて、結局、当初の懸念通りの事が起きてる。

不幸中の幸いやったのが、水蒸気爆発が起きんかった事だけ。

それも起きてても不思議やない状態やったわけで、奇跡的に起きんかっただけ。

で、「安心・安全」を繰り返し、子供が20ミリシーベルト浴びる事を許容する。

そんな、政府の何を信じりゃええねん。

今ままでそこで生活してて、そこを離れるのは色々あるのも分かるけど、生活するのも命あっての物種なわけで、まず優先されるのは、「命」を守ることやろ。

1日過ぎる度に被曝量も増える。

累積で何シーベルト浴びたかが問題なんやから、1日でも早く疎開するべき。

大人が自分の意志で、自己責任でそこに残るのはかまわんけど、子供はなぁ。

ほんま、「子供手当て」だの、「少子化対策」だの、って言う割りに子供の事を考えん国ですわ。

それにしても、オイラが言うまでもなく、親が1番子供の事を考えてるんやろうけど、避難所に押し込められて、情報も制限されりゃ、冷静な判断もできんようになるやろ。

で、お上任せになると。

そんな仕打ちをしとるのがお上やのに…

何にしても、5年後、10年後に、何万人の子供が癌やら白血病になってるっちゅうニュースなんか聞きたくない。

そんなニュースを聞いても、誰も責任取ってくれんしな。

政府が子供の未来を守らんのやから、大人が守ってやらな誰が守るねん。

とにかく、1日も早く疎開させて欲しいもんです。


原発のウソ











被曝・原発事故関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました