PR

福島第1原発の吉田所長が英雄視されてる

福島第1原発の吉田所長が英雄視されてる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

「言った」「言ってない」「止めた」「止めてない」って、水だけに水掛け論を延々繰り返しとるけど、「指揮命令系統はどうなっとるねん」とか、そういう問題はあるにせよ、原発事故だけで考えて見りゃ、既に水素爆発起きた後なんやから、そこよりも、何でもっと早く海水注入せんかったんかが追求されなあかんとこやろ。

で、所長判断で注水は続けてたって、当たり前の話で、別に英雄視される話でもない。

ちゅうか、そもそも色んな不手際で水素爆発が起きたわけやし、早々に「撤退させてくれ」って言うたのもこの所長やねんで。

何で、英雄視されとんのか理解に苦しむ。

まぁ、その後立ち直って、現状の現場の指揮官としてようやってるとは思うけど、「英雄」っちゅうよりは、事故を引き起こした張本人が後始末しとるっちゅうのが正解とちゃうか?

真水がなくなりゃ冷やせんのやから、その時に海水注入に踏み切ってたら、水素爆発は起きとらんわけで、今の原発の被害もここまで酷くなかった。

最高責任者の空き缶が悪いのは当たり前の話やけど、「英雄」なら、そこで官邸の指示がなくても海水注入に踏み切って欲しかった。

とはいえ、今、この人以上の適任者はおらんわけで、「処分を検討」なんちゅうのは、もっとおかしな話やと思うけどな。

それにしても、済んだ話をアレコレ言うても元には戻らんのやけど、英雄視するなら、ちょっと、それは違うでって言いたくなる。

この人がしっかりしてたら、いくら空き缶がドアホでも、こんな事になっとらんのやから…

でも、今は、この人にすがるしかないのも事実なわけで、何とか1日も早く収束させて欲しいもんです。

で、その後、何で「水素爆発」が起きたんか、しっかり証言して下さい。


地震と原発 今からの危機











被曝・原発事故関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました