無期懲役が嫌やと死刑しかないんやけど、死刑は本人が望んでるからなぁ。
「無期懲役はいや」 江戸川の高3殺害、被告が控訴
判決によると、青木被告は15年11月、アルバイト先の元同僚の岩瀬さんを自宅に誘い出し、首を絞めて殺害。財布から現金7500円を奪うなどした。公判で青木被告は「無期懲役は実質的な終身刑です。私は唯一、それだけはいやです」と述べていた。
そもそも、死刑になりたくて犯罪を犯しとるし、死刑なら遺族が納得してくれるとも言うとるからなぁ。
で、有期刑なら出所後謝罪できるけど、無期懲役は何にもできんので、死刑か有期刑で事らしいんやけど…
強盗致死傷
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。
強盗殺人が問われてるから、刑罰は無期懲役か死刑しかないわけで、無期が嫌なら死刑しかない。
個人的には最初から死刑でええと思ってるんやけど、本人がそれを望んでるからなぁ。
なかなか難しい話ですな。
ちゅうか…
被告の自己中発言に傍聴席あぜん
女性が首を絞められ、苦しむ表情や暴れる姿に性的興奮するという青木被告は、首を絞めて乱暴しようとしたが失敗。鑑定医の問診には「殺害後、遺体はまだ温かく苦しむ姿を空想してマスターベーションし射精した」と答えたという。検察側から「無関係の被害者でなく、母親を殺害しなかったのはなぜ」と聞かれて「母そのものを殺すとその後、母は何も感じなくなります。(息子が事件を起こせば)社会の目が母に集中するので」と青木被告。
遺族に対する気持ちを聞かれると、長い沈黙の後で「この事件を通して、私があやめてしまった加奈さんがご遺族に愛されていたんだと感じ、私の家庭と比べてなぜここまで違いが出たんだろうと疑問が出ました」などと、自己中心的な発想で傍聴人をあぜんとさせた。
こんなイカレてるのを税金で生き長らえさせるのも納得できんし、やっぱり死刑しかないっちゅうか、死刑すら生ぬるいねんな。
やっぱり、死刑よりも重い刑が必要やで。
これでもかってぐらい毎日いたぶって殺すっちゅう拷問刑がな。
せめて、何度も書いてるけど、こういう頭のおかしいのは脳内で何が起ってるのか徹底的に調べて、これを治すにはどういう薬物が効くのか人体実験をするぐらいの事はできんもんやろか?
そうすりゃ、コイツを苦しみながら殺せるし、今後の治療薬開発にも役立つ。
表向きは「治療」って言うときゃええんやしな。
何にしても、「犯罪者の人権」も結構やけど、「死刑になりたい」っちゅうて犯罪を犯すのがちょくちょく出て来てるし、そろそろそういう「人体実験」も罰として検討して欲しいもんです。
せめて、性犯罪者の物理的、化学的去勢は今すぐにでも検討して下さいって事で。
コメント
「苦しむ表情や暴れる姿に性的興奮するという青木被告」
って・・
これじゃ、いつかまたやりかねないじゃん。
「無期懲役はいや」
っていうのは、極刑が希望なんじゃない?
「母校の江戸川高校からとうとう殺人鬼が出たか!」と思った(;´Д`)