PR

千葉県旭市の民家火災で3人死亡 石田智さん(65)「寝たばこをしていた」

自分の寝たばこが原因で火事を起こして、家族全員死なせて、自分だけが生き残るって…

スポンサーリンク

千葉県旭市の民家火災で3人死亡「寝たばこをしていた」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000508-san-l12
県警旭署によると、死亡したのは石田さんの妻の弘子さん(64)、長女の佐野紗千さん(35)、孫で中学3年の佐野七海さん(14)の3人。

石田さんは4人暮らしで、出火当時は4人とも2階で寝ていたが、石田さんだけ別の部屋で寝ており、逃げて無事だった。死亡した3人は同じ部屋で寝ていたという。

同署によると、石田さんは「寝たばこをしていた」と話しているといい、同署で出火原因との関連を詳しく調べている。

自分が原因やのに、真っ先に自分だけ逃げるってのが理解に苦しむわ。

別の部屋におったっちゅう状況といい、保険金殺人とかを疑いたくなるレベルですな。

ちゅうか、そもそも寝たばこって意味が分からん。

オイラも喫煙者やけど、寝る前にたばこ吸うとかほんま理解不能ですわ。

こんな事をしでかしても…

スポンサーリンク

過失致死

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#1002000000028000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
第二百十一条  業務上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、五年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。重大な過失により人を死傷させた者も、同様とする。

5年以下の懲役か100万円の罰金なんやからなぁ。

まぁ、家族やからまだええけど、これが他人やったら遺族はたまらんやろな。

奥さんには遺族がおるけど…

ちゅうか、ほんまに故意やなくて過失やったんなら、この先生きて行くのもしんどいやろうけどな。

それにしても、火災報知機が義務化されたのに、火災報知機つけとらんかったんやろか?

そういうオイラもつけとらんけど、寝たばこやったら燃え上がるまで多少時間はあるし、今回のケースやったら火災報知機があったら助かったかもしれんのになぁ。

まぁ、罰則がないからつけんでも何にもないけど、こういうのを見るとつけた方が良いような気がするな。

何にしても、火事はほんまに怖いんで、火の始末はちゃんとしましょうって事で。


ニッタン(NITTAN) 住宅用火災警報器 けむタンちゃん10 (煙式10年) ホワイト KRG-1D-X











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました