PR

フィリピンのコンテナ船と米海軍イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」が石廊崎沖で衝突

結構派手に破壊されとるやん。

スポンサーリンク

コンテナ船と米海軍イージス駆逐艦が衝突 静岡 石廊崎沖

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
17日午前2時半前、静岡県南伊豆町の石廊崎から、およそ20キロ沖合で、フィリピン船籍のコンテナ船から「アメリカ海軍の船と衝突した」と第3管区海上保安本部に通報がありました。

下田海上保安部やアメリカ海軍によりますと、衝突したと見られるのは長さ222.6メートル、総トン数2万9060トンのフィリピン船籍のコンテナ船と、長さ154メートル、総トン数8315トンのアメリカ海軍横須賀基地所属のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」だということです。

NHKのヘリコプターが撮影した映像によりますと、イージス駆逐艦の船体の右側が何かがぶつかったように激しく壊れている様子が確認できます。甲板にはオレンジ色のホースが出されていて、多くの人が壊れた場所を確認しているような様子が見られます。また、駆逐艦の近くには海上保安部の船が到着し、周辺の状況を調べています。

けが人がいるかどうかなど詳しいことはわかっておらず、現在、海上保安本部は、巡視船と巡視艇それぞれ1隻と、ヘリコプター1機を出して詳しい状況について確認を進めています。

1隻1200億円も1300億円もするのにねぇ。

これだけ壊れてたら修理だけでも4、500億円はかかるんやろな。

それにしても、イージス艦ってのは「最強の盾」って言われてるのに、こんな風に衝突されるんやったら、「最強の盾」とちゃうやん(笑)

しかも、一撃でこれやし。

これを北朝鮮が知ったら…

ちゅうか、船員に北の工作員とかおらんやろな。

ほんま、「最強の盾」どころか「張子の虎」ですな。

日本はイージス艦を6隻も持ってるんやけど、これじゃなぁ。

まぁ、イージス艦1隻で運用する事はないから、これでも問題ないんやろうけど、それでも衝突されるってのはどうなんやろね。

しかも…

アメリカ海軍第7艦隊によりますと、17日午前2時半ごろ、神奈川県横須賀市の南西、およそ100キロの海域で活動していたイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」と商船が衝突し、海上保安庁に支援を求めたということです。

海上保安庁に支援を求めとるし。

自力でどうにかできんのかいな。

何か、日本のミサイル防衛とか色々と心配になるニュースです。


イージス艦はなぜ最強の盾といわれるのか 圧倒的な防空能力をもつ戦闘艦の秘密











びっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました