PR

「家族に知られると驚かれる」 自宅で産んだ赤ちゃんの遺体をクローゼットに遺棄した19歳少女逮捕

「家族に知られると驚かれる」って言うとるけど、逮捕されて結局驚かれたやろ。

何でこうなるまでに産婦人科に行かんのかね。

スポンサーリンク

自宅で産んだ赤ちゃんの遺体をクローゼットに遺棄 19歳少女逮捕 三重・四日市市

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000360-tokaiv-l24
逮捕されたのは四日市市に住む会社員の少女(19)で、今月12日ごろ、自宅で出産した女の赤ちゃんの遺体を、クローゼットに遺棄した疑いが持たれています。

遺体はへその緒がついた状態で、ビニール製の袋などに入れられていて、司法解剖から出産時は生きていたものの、その後まもなく死亡したとみられています。

少女は両親と弟の4人暮らしですが、家族は妊娠に気付いておらず、調べに対し「家族に知られると驚かれると思った」と容疑を認めているということです。

出産時は生きてたんかいな。

生きてるのにビニール袋に入れて、クローゼットに入れるって…

よう、そんな事できたな。

動物でも生まれたばかりの赤ちゃんを気遣うのに、人間がこういう事をできるとはなぁ。

出産すると色んなホルモンが分泌されて、母性本能が高まるもんやけど、進化し過ぎたのか、そういう面は退化したんか知らんけど、こういう動物以下になるケースもあるんやな。

ちゅうか、こういうニュースってちょくちょくあるけど、何で家族が気づかんのか不思議でしゃあない。

妊娠してたら気づくやろ。

よっぽどの巨漢なんやろか?

それにしても、日本でも出産時に亡くなる妊婦が年間50人ほどは出てるのに、こうも簡単に産めるんやからなぁ。

動物以下の母性本能やけど、小動物並みに繁殖能力が高い。

ほんま、ややこしい奴ですな

何にしても、「少子化、少子化」ってやいやい言うなら、こういうケースの赤ちゃんも救える態勢を整える事ですな。

未婚だろうが何だろうが、とにかく産まれてきた赤ちゃんは金銭面とか色々と行政が支援するようになりゃ、こんな事もなくなるやろ。

まぁ、年間の中絶数が20万件を超えてるから、そんな事をしてもあんまり意味はないかもしれんけど…

とにかく、こういう事が起きんように、教育なり社会制度なり、何かしら考えて欲しいもんです。


初めての妊娠・出産 最新版











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました