PR

家庭内暴力の被害から中1女子を救った関西学院大2年の森田悠斗さんに感謝状 兵庫県宝塚市

良い話やけど、近頃は挨拶しただけで通報されたり、家出娘を泊めてやったり、迷子を保護したりすると誘拐で捕まったりするからねぇ。

なかなか難しいですな。

スポンサーリンク

家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000003-kobenext-l28
6月2日夜、森田さんは阪急門戸厄神駅近くの商店の前で、雨宿りする女子生徒に気付いた。大雨で雷も鳴っていたため、持っていた傘を手渡した。そのまま帰ろうとしたが、女子中学生が追いかけてきて、涙を流しながら「家に帰れない。父親に殴られている」と打ち明けたという。

 森田さんは警察に行くことを勧めたが、女子生徒が嫌がったため、大学の後輩の女性を呼び、森田さんの自宅で話をすることにした。ジュースとお菓子を出し、後輩の女性とともに約2時間話を聞いた。女子生徒は徐々に打ち解け、時折笑顔も見せるようになった。

 森田さんは話を聞く中で、父親の暴力は「しつけとは違う」と感じた。顔を殴られていると話す女子生徒は、マスクを一度も取らなかった。「父親と顔を合わすと殴られる」といい、父親が起きる前に学校に行き、夜は父親が就寝してから家に帰る生活を続けていると打ち明けた。

 森田さんは「助けてあげなくては」と思い、「県警なんでも相談電話(#9110)」に通報。女子生徒は児童相談所に保護され、現在、父親とは離れて暮らしているという。

若いイケメンってのもポイントなんやろな(笑)

ちゅうか、大雨降ってるのに、見知らぬ中学生に傘を渡すってのは、なかなかできんわな。

しかも、後輩の女性も呼ぶって…

見た目だけやなくて、心の方もイケメンのようで。

それにしても、「父親と顔を合わすと殴られる」ってめちゃくちゃやな。

警察は感謝状渡すだけやなくて、この父親を逮捕しろよ。

中学生を保護しただけで終わってええ話やないで。

何にしても、挨拶したら通報されたり、家出娘を泊めてやったり、迷子を保護したら「誘拐」って言われるようになったけど、こういうケースも少なからずあるわけで、せめて挨拶しただけで通報するってのはやめてくれんとこういう時に関わろうとする事ができんようになるんで、もう少し寛容さを持って欲しいもんですな。

イケメンだけに任せとけば良いって事なら、それでもええけど(笑)

ちゅうか、警察なり自治体なりが、こういうケースでどこまでが感謝状で、どこからが逮捕状なのか、ガイドラインを示して欲しいもんです。


誰か助けて 止まらない児童虐待











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 19歳というのがポイントですね。20歳を越えていたら行動の善悪に関わらず未成年誘拐で逮捕です。

  2. 善意のあるプラス思考の若者に出会いたい。そこらへんにいる、マイナス思考のふざけたにばかりしか見ない。レベルの高い人生にしたい。神様、頑張りますので、お願い致します。死に物狂いで本気です。

タイトルとURLをコピーしました