PR

拓大紅陵高元野球部員の少年3人を売春あっせん容疑で逮捕 ツイッターを使って客を集める

「“元”野球部員」って言うとるけど、売春あっせんしてた時は現役やん。

めちゃくちゃやな。これ。

スポンサーリンク

拓大紅陵高元野球部員の少年3人、売春あっせん容疑で逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170710-00000096-jnn-soci
逮捕されたのは、千葉県木更津市にある拓殖大学紅陵高校の元野球部員の少年(18)ら3人で、今年、知人の少女を30代の男性客に引き合わせ、売春をさせた疑いが持たれています。

 少年3人は犯行当時、いずれも野球部に所属していましたが、現在は退学しているということです。

 少年3人は、「ツイッター」を使って3人の男性客を集めていたということで、任意の事情聴取に対し容疑を認めているということです。また、3人の男性客についても、児童買春の疑いで既に逮捕されています。

どこのヤクザなんですか?って話やで。

売春だけやなくて、ドラッグの売買にも手出してるんとちゃう?

高校野球の不祥事ってのも珍しくないけど、売春あっせんってのは前代未聞ですな。

ちゅうか、拓大紅陵は、明日12日に千葉県大会初戦があるみたいやけど、これは出場辞退させるべきやろ。

逮捕時期を直前にして、「まぁ、明日やし、しゃあない」ってな事にしたいんやろうけど、部員1人が飲酒、喫煙、暴力程度で連帯責任で出場辞退させるのに、売春あっせんで何事もなかったかのように出場してええわけないやん。

個人的には「連帯責任」ってのもどうかと思ってたけど、これで出場認めたら、今まで部員1人の飲酒レベルで出場辞退させられた高校が可哀想ですわ。

日程うんぬんの大人の事情もあるんかもしれんけど、一貫性を持たせる為にも出場辞退、いや、高野連から出場停止させるべきですな。

それで、これを機会にして、「連帯責任」ってのを考え直すように。

何にしても、野球部員とか関係なく高校生がツイッターを使って売春あっせんしてるって、ほんまとんでもない時代になったもんですな。

まぁ、ツイッター上にゃ援助募集もかなりの数あるけど…

便利になった反面、そのおかげで犯罪へのハードルも低くなったって事やけど、親や学校はこういう犯罪に巻き込まれんようにする為にも、ネットの危うさをもっと教えるべきやと思う今日この頃です。


第99回全国高校野球選手権大会 大阪大会展望号 2017年 8/9 号[雑誌]:週刊ベースボール 別冊盛夏号











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました