PR

エスカレーターで車いすが転落 巻き添えの女性が死亡 「エスカレーターがそこにあったので乗ってしまった」

「エスカレーターがそこにあったので乗ってしまった」って、何を「そこに山があるから」みたいな事を言うとるねん。

スポンサーリンク

エスカレーターで車いす転落、巻き添えの女性死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000080-asahi-soci
高松南署によると、夫婦は2人で買い物に来ており、ゆめタウンで車いすを借り、夫が妻をエスカレーターに乗せて後ろから支えていたという。3階まで上りきったところで2人がバランスを崩して後ろに転落し、渡辺さんとぶつかったとみられる。夫は左腕を擦るなどの軽傷、妻は頭部打撲などの重傷を負った。夫は調べに対し、「エスカレーターがそこにあったので乗ってしまった」と話しているという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170711-00000131-jnn-soci

夫は左腕を擦る軽傷って事は、自分だけは助かる為に除けよったな。

ちゅうか、この店にはエレベーターもあるのに、「そこにエスカレーターがあるから」って訳の分からん理由でエスカレーターに乗せるって、ボケとんのか?

単に面倒臭いって理由で人を殺すってめちゃくちゃやで。

ゆめタウンでは、車いすを無料で貸し出しているがエスカレーターでの使用は禁止しているという。

禁止されてるんやから、危険なのは分かってるやろ。

それを「そこにエスカレーターがあるから」って…

ほんま、最近の年寄りは、どこまでも身勝手なんですな。

スポンサーリンク

過失致死容疑の可能性もあるとみて捜査

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000113-jij-soci
同署は夫らに詳しく事情を聴き、過失致死容疑の可能性もあるとみて調べる。

「過失致死」やなくて未必の故意の殺人やろ。

ちゅうか、下手したら介護疲れで妻を殺そうとして可能性もあるな。

まぁ、車いすの後ろに何も考えずエスカレーターに乗った婆さんもどうかと思うけど…

傲慢な年寄りと無防備の年寄りが遭遇した事故って事か。

これも高齢化社会の縮図ですな。

何にしても、エスカレーターではキャリーバックが転落して大怪我ってニュースもあるし、ベビーカーでの事故もあるんで、そういうのを見たらエスカレータに乗るのを避けるのが無難ですな。


ケアテックジャパン 自走式 アルミ製 折りたたみ 車椅子 ハピネス ブルー CA-10SU











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました