PR

ファミレスで友人を刺し自転車で逃走していた中2男子を確保 刺された生徒は軽傷

口論になって、いきなりはさみで刺すってなぁ。

ちゅうか、中学女子なら裁縫があるからはさみを持ち歩いてるのも分かるけど、中学男子が何ではさみを持ち歩いとるねん。

スポンサーリンク

ファミレスで友人刺す 逃走の中2男子を確保

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000541-san-soci
12日午後3時ごろ、宮城県多賀城市伝上山のファミリーレストランで、中学2年の男子生徒が友人の中2の男子生徒をはさみで刺して逃げたと通行人から119番通報があった。

刺した男子生徒は自転車で逃走していたが、間もなく県警に確保された。県警や消防によると、被害生徒は背中など複数箇所を刺されたが意識があり、軽傷とみられ、病院に搬送された。2人は遊んでいるうちに口論になり、いきなり刺したとみられる。

複数刺しとるんかいな。

キレやすくて、キレたら止まらんタイプか。

これは「更正」やなくて「治療」が必要かもな。

それにしても、近頃の中学生ってのは平日の午後3時頃にファミレスに入ってるんかいな。

オイラが中学生の頃は、朝は7時から朝練で、夕方も7時前まで練習してたんやけどねぇ。

そもそも、学校が終わるのって4時頃やなかったっけ?

今の中学って5時間授業なんか?

5時間授業でも3時にファミレスは難しいと思うけど…

授業時間減らすのも結構やけど、ガキが時間を持て余すとろくな事にならんわな。

何にしても、学力格差がそのまま貧困の問題に直結してるのに、平日の午後3時に中学生がファミレスに行けるってのは、どう考えてもおかしいんで、個人的なサボりやなくて、学校のカリキュラム上行けるんやったら、そこは見直して、ちゃんと学校で6時間はしっかり勉強できるようにして欲しいもんです。


「使い捨てられる若者たち」は格差社会の象徴か―低賃金で働き続ける若者たちの学力と構造











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました