PR

1歳女児食塩中毒死 「全身に塩の結晶がついていた」と父親が話す 岩手県盛岡市

小さじ1杯程度が致死量やから、「過失致死もあるかも」って思ったけど、「女の子の体全体に塩の結晶がついていた」って…

これは、完全に未必の故意の殺人ですな。

スポンサーリンク

1歳女児傷害致死 「全身に塩の結晶がついていた」と父親/岩手・盛岡市

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00010000-ibciwatev-l03
岩手県盛岡市内の保育施設で、1歳の女の子に食塩を混ぜた飲み物を飲ませ中毒死させたとして施設の元経営者が逮捕された事件で、「女の子の体全体に塩の結晶がついていた」と父親が話していることが分かりました。

 傷害致死の疑いで逮捕された保育施設の元経営者吉田直子容疑者は、12日午後、盛岡地検に身柄を送られました。

 死亡した下坂彩心ちゃんの両親の弁護士によりますと、父親の亘さんが施設で彩心ちゃんを引き取る際、首や背中など全身に塩の結晶がつき、ベビー服も塩でかたくなっていたということです。

このニュースが報道されて…

食塩中毒で乳児を死なせた保育施設経営者の吉田直子容疑者(33)を逮捕 傷害致死の疑い
塩分を摂りすぎて腎臓がやられて死ぬってのは分かるけど、「食塩中毒」なんかあるんやな。 初めて聞いた。

「食塩中毒」ってのがあるってのを初めて知って、致死量が「0.5-5g/kg」ってのもその時に知ったんやけど、夏の暑い時期やし、熱中症対策やらで「5gぐらいやったら間違える事もあるかも」って思ったんやけど、これは「間違えた」レベルやないやん。

体全身に塩の結晶がついてて、ベビー服が塩で固くなってるって…

「塩漬けにでもするつもりやったんか?」ってレベルやん。

何の目的でこんな事したんやろな。

スポンサーリンク

「塩分補給のつもりで与えた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000090-asahi-soci
盛岡市の認可外保育施設で2015年8月、預かり保育中だった下坂彩心(あこ)ちゃん(当時1)が食塩中毒で死亡した事件で、傷害致死容疑で逮捕された同施設元経営者の吉田直子容疑者(33)が「具合が悪そうだったので塩分補給のつもりで与えたが、危害を加えるつもりはなかった」と容疑を否認する供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。

塩分補給で何で全身に塩の結晶ができるねん。

ちゅうか、こんな異常な状態で死んでるのに、何で2年も放置されてたんやろな。

「夏やし、塩がふく事もあるか」ぐらいに思ってたんやろか?

ほんま、警察はボンクラしかおらんのな。

何にしても、どう考えてもこれは「殺人」なんで、「傷害致死」やなくて、きっちり「殺人」として立件して欲しいもんです。

それと、2年かかった理由も説明して下さいって事で。


ラムネと塩のほど良い甘さ! 後味スッキリ 熱中症対策 ラムネ塩タブレット 700g(約200粒入り)











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました