PR

「ハムスター釣り」なんてもんがあるらしい

「ハムスター釣り」なんてもんがあるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「ハムスター」釣りなんか、初めて聞いた。

夏祭りの屋台でハムスター釣りが動物虐待と非難殺到! みんなは許せる?|ガジェット通信 GetNews
夏祭りの屋台でハムスター釣りが動物虐待と非難殺到! みんなは許せる?

人混みが嫌いなんで、祭り自体滅多に行く事はないんやけど、許せるも何もそんな事言い出したら、金魚すくいもアウトやん。

「動物虐待」って言われりゃ反論の余地はないけど、ハムスターは大量に産むし、こういう「遊び」自体は、そんなにめくじら立てるようなもんでもないと思うけど、問題は、狭い箱に大量にハムスターを入れる事やろな。

ハムスターって縄張り意識が強いから、狭いとこに大量におると共食いを始める。

しかも、親が子を。

ガキの頃ハムスターを飼ってた頃に、この目で見た時は、さすがに引いたわ。

縄張り意識だけやなくて、ストレスも原因って話もあるけど、とにかく狭いとこに大量におると危ない。

問題は、そこやろな。

ちゅうか…


1回500円で遊ぶことができ、ハムスターを飼育するための水槽、餌、わらは別売りとなっている。

1回500円ならペットショップに買いに行った方がええがな(笑)

「釣り」を楽しみたいってなら話は別やけど…

どっちにしても、ハムスターは簡単に繁殖するけど、共食いもするから、飼う時は注意しましょうって事で。

それにしても、テキ屋ってのは、何でこうも子供心をくすぐるのが上手いんやろな。

カラーひよこなんかもそうやけど、ほんま、ガキを食いつかす天才ですわ。

昔は、小学校の前にも来てたりしてたんで、学校が終わった後、ようボッタクられてた(笑)

ラムネ削りとか、あんなしょうもないもんにもハマってたし…

ガキから取れる銭なんかしれとると思うんやけど、あんだけ集まりゃ、それなりの銭になるんやろな。

最近は、周りがうるさいからか、小学校の前なんかで見かける事はないけど。

何にしても、「動物虐待」には違いないけど、あれはあれで「日本の文化」なんやし、ある程度の線引きは必要やけど、あんまりめくじら立てるのもどうかと思うんで、ガキが喜んでるなら許してあげましょう。











モラル・マナー
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました