PR

朝日新聞が「いわゆる従軍慰安婦」の件で長々と言い訳してる

朝日新聞が「いわゆる従軍慰安婦」の件で長々と言い訳してる…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

間違いを認めときながら、「人権問題」にすり替えてるところが朝日らしいとこですな。

慰安婦問題の本質 直視を:朝日新聞デジタル
■編集担当 杉浦信之 日韓関係はかつてないほど冷え込んでいます。混迷の色を濃くしている理由の一つが、慰安婦問題をめぐる両国の溝です。 この問題は1990年代初めにクローズアップされ、元慰安婦が名乗り出…
慰安婦問題とは:朝日新聞デジタル
Q 慰安婦とは何か。 A 戦時中、日本軍の関与の下で作られた慰安所で、将兵の性の相手を強いられた女性。政府は1993年8月に河野洋平官房長官が発表した談話(河野談話)で「当時の軍の関与の下に多数の女…
強制連行 自由を奪われた強制性あった:朝日新聞デジタル
〈疑問〉政府は、軍隊や警察などに人さらいのように連れていかれて無理やり慰安婦にさせられた、いわゆる「強制連行」を直接裏付ける資料はないと説明しています。強制連行はなかったのですか。
「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断:朝日新聞デジタル
〈疑問〉日本の植民地だった朝鮮で戦争中、慰安婦にするため女性を暴力を使って無理やり連れ出したと著書や集会で証言した男性がいました。朝日新聞は80年代から90年代初めに記事で男性を取り上げましたが、証…
「軍関与示す資料」 本紙報道前に政府も存在把握:朝日新聞デジタル
〈疑問〉朝日新聞が1992年1月11日朝刊1面で報じた「慰安所 軍関与示す資料」の記事について、慰安婦問題を政治問題化するために、宮沢喜一首相が訪韓する直前のタイミングを狙った「意図的な報道」などと…
「挺身隊」との混同 当時は研究が乏しく同一視:朝日新聞デジタル
〈疑問〉朝鮮半島出身の慰安婦について朝日新聞が1990年代初めに書いた記事の一部に、「女子挺身(ていしん)隊」の名で戦場に動員された、という表現がありました。今では慰安婦と女子挺身隊が別だということ…
「元慰安婦 初の証言」 記事に事実のねじ曲げない:朝日新聞デジタル
〈疑問〉元朝日新聞記者の植村隆氏は、元慰安婦の証言を韓国メディアよりも早く報じました。これに対し、元慰安婦の裁判を支援する韓国人の義母との関係を利用して記事を作り、都合の悪い事実を意図的に隠したので…

長々と言い訳を書き連ねとるけど、本質は…


■読者のみなさまへ

吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

これと…


■読者のみなさまへ

女子挺身隊は、戦時下で女性を軍需工場などに動員した「女子勤労挺身隊」を指し、慰安婦とはまったく別です。当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました。

これ。

嘘を嘘と知りつつ、世界中に嘘を広めて、更に「挺身隊」と混同させる事で、「20万人」っちゅう数字まで作り出したんですな。

世界中で問題になってるのは、ここやのに、最初に…


戦時中、日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた事実を消すことはできません。慰安婦として自由を奪われ、女性としての尊厳を踏みにじられたことが問題の本質なのです。

こういう事を言うて、問題の核心をそらしてると。

あのなぁ、お前らの嘘のせいで、「日本は20万人も姓奴隷にした」って事になっとるねん。

問題の本質はそこやねん。

戦時中に性の相手を強いられた女性がいたのは何も日本に限った事やない。

世界中に嘘がばら巻かれて、世界が問題視しとるのは、「20万人」っちゅう数字と、強制的に「姓奴隷」にしたって事。

その元を作ったのはお前らやのに、何を「人権問題」にすり替えとんねん。

まずは、日本人にちゃんと謝罪して、世界中に巷に広まってる話は、「全部嘘です」って言えっちゅうの。

うだうだ言い訳を書き連ねとらんと、日本を貶めた責任を取れ。

ちゅうか、間違った事をしたら謝れって教えられんかったか?

他人には、マイクを突きつけて、「やれ謝れ」、「それ謝れ」ってやるくせに、自分は絶対に謝らんのな。

だいたい、元々、メディアとしての能力がないから…

朝日新聞珊瑚記事捏造事件 - Wikipedia

こんな事件も起こすし、裏取りもできん。

それやのに、思い込みで記事を書いて、赤教師どもに「朝日新聞を読め」って言わせてる。

お前らの存在が、日本にとっての最大の癌やっちゅう事を自覚しろっちゅうの。

ほんま、ろくでもない新聞社ですわ。

まぁ、一応、非があるのは認めとるんで、そこだけは評価してもええけどな。

とにかく、非がある事は認めたんやから、その責任を取って、ちゃんと世界中に説明するように。

それにしても、こんな分かりきった事を表明するのに、20年もかかっとるんやからなぁ。

しかも、間違いは認めても謝罪はしとらんし(笑)

反省だけなら猿でもできるっちゅうの。

しかも、本質は人権問題って言い逃れとるしのぉ。

お前らのせいで、日本国民全員が不幸な目に会っとるっちゅうのはどう思ってるんやろね。

まずは、謂れ無き罪で貶められてるご先祖様に謝罪して、日本国民全員にも謝罪しろ。

話はそれからや。


すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」











反日・左巻き
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました