PR

中国産の割り箸を水槽に入れたら金魚が死んだらしい

中国産の割り箸を水槽に入れたら金魚が死んだらしい…今日この頃。
チーン(* ̄ノ ̄)/Ω

そうやとは思ってたけど、改めて聞くとちょっと引くわ。

http://taishu.jp/9802.php


「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚が、ぷっかり浮かんできたそうです」

さすがに日本で流通してる割り箸はここまでは酷くないやろうけど…


日本における割り箸の年間使用量は250億膳。その97%が中国産ということだから、他人事ではない。

97%が中国産やからねぇ。

外食の割り箸も、弁当の割り箸も、まず間違いなく中国産。

しかも…


「野菜や食肉といった食料品には、輸入時に検査がありますが、工業製品である割り箸はフリーパス。日本では、”殺人割り箸”が日常的に使用されている危機的状況と言えます」

フリーパスと。

日本人を殺すのにわざわざ戦争する必要もないねんな。

餃子に毒を入れて、腐ったチキンナゲット送って、漂白剤たっぷりの割り箸を送りゃええと。

ここまで来ると、もう、わざとやってるとしか思えんな。

「マイ箸」とやらが流行るわけですわ。

食器類もどんな溶剤使ってるか分からんしのぉ。

こういうのは、いつぞやに流行った「ただちに健康を害するわけではない」けど、蓄積されていくからねぇ。

口に入る周辺のもんは、中国産は絶対に避けるべきですな。

衣類とか繊維関係は、しゃあない面もあるし、害も少ないから諦めるにしても、食品とか食器類とか、口に入る周辺のもんは「命」に関わるんで、国で「チャイナフリー」を徹底して欲しいもんですな。

それにしても、こんな事になるのも、日本人がとにかく安いもん飛びつくからなんやけど、ほんま日本人のこの「喉元過ぎれば熱さを忘れる」体質ってのはどうにかならんのかね。

毒餃子で一時的に減っても、数ヶ月後にはまた元に戻る。

ナゲットの件もそのうち元に戻るやろ。

割り箸も何で日本産を使わんのかね。

価格が中国産が1円弱で日本産が3円強。

2、3円しか変わらんわけで、これぐらい価格に転嫁しても、誰も文句言わんやろ。

それに、日本産の割り箸を使うって事は、日本の「森林保護」にも役立つ。

日本産の割り箸を使わんようになったから、「間伐」されんと、森林が放置されとるねん。

間伐されんと、光が当たらんようになって、木が弱る。

木が弱ると保水力も弱まって、土砂崩れの原因にもなる。

そもそも、日本が水の豊かな国なんも、この森林のおかげやねんで。

最近は、色々と「間伐材」の利用にスポットが当たるようになったけど、それでもまだまだ足らん。

割り箸を使うのが一番手っ取り早いねん。

ほんま、多少値が張っても、国産の割り箸を積極的に使って欲しいもんです。


中国「猛毒食品」に殺される











特定亜細亜
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました