PR

ツイッターに「安倍夫妻逮捕」「安倍総理逮捕」の産経新聞を装った偽号外 産経「法的措置も検討」

産経を装わんかったら、ギリギリセーフやったかもしれんけどなぁ(笑)

ちゅうか、産経ならほんまに逮捕されても報道せんのとちゃう?(笑)

スポンサーリンク

ツイッターに産経の偽号外 「法的措置も検討」

http://www.sankei.com/affairs/news/170803/afr1708030024-n1.html
産経新聞社がインターネット向けに発行している「PDF号外」を装い、「安倍総理逮捕」などの見出しがついた偽号外の画像がツイッター上に投稿されていることが分かり、産経新聞社は3日、「極めて悪質」とするコメントを出した。法的措置も検討している。

確認された偽号外は2種類。いずれも学校法人「森友学園」の補助金詐取事件で学園前理事長夫妻の逮捕を報じた7月31日発行のPDF号外を加工したとみられる。

このうち7月31日に投稿された偽号外は「安倍夫妻 逮捕」などの見出しと安倍晋三首相夫妻の写真、8月1日投稿の偽号外は「安倍総理逮捕」などの見出しと加工された安倍首相の写真が付けられていた。いずれもPDF号外に載っている記事を使用。産経新聞の題字など一部にはぼかしがかかっていた。

産経新聞社広報部の話「産経新聞社発行を装った極めて悪質な偽号外である。ツイッター社への削除要請とともに、法的措置も含め対応を検討している」

内容的にも明らかに嘘なんで、アベちゃんは「風刺」として流してくれるかもしれんけど、産経はそりゃ「法的措置」って言うわな。

偽計業務妨害とか、その辺やと思うけど、個人的にはこれでアベちゃんが名誉毀損で訴えて器の小ささを見せてくれたら笑うんやけど…

さすがにないか(笑)

何にしても、これで逮捕まであるんかどうか気になるんで、これがどうなるんか見守りたいと思います。


フェイクニュースの見分け方











おもしろニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました