PR

梅田地下街の「神戸屋」で女性を刺した汐田雄介容疑者(22)を逮捕 「女性に何度も殴られカッとなった」

通り魔的な犯行かと思ったけど、パワハラの逆襲か。

「何度も殴られた」ってなぁ。

被害者の女性も28歳にして豊田真由子様状態やったわけね。

スポンサーリンク

被害者と容疑者は同じパン店員 接客対応注意され… 梅田切り付け

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000555-san-soci
大阪・梅田の地下街でパン販売店の女性従業員が男に包丁で刺された事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された同店のパート従業員、汐田雄介容疑者(22)が「女性に何度も殴られ、カッとなって切りつけた」と供述していることが、大阪府警曽根崎署への取材で分かった。

同署によると、現場となったパン販売店「神戸屋」阪神梅田駅店には当時、汐田容疑者が1人で勤務。被害に遭った女性(28)は近くにある系列の東梅田駅店で働いていたが、「(汐田容疑者の)接客対応を注意するため、阪神梅田駅店に行った」と話しているという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170804-00000235-jnn-soci

何度も殴られて頭が真っ白になるぐらい怒鳴られて…

直前に口論する2人を見た別の同僚が店のシャッターを閉めたため、店内に客はいなかった。

別の同僚が店のシャッターを閉めるぐらいやから、相当酷い状況やったんやろな。

まさに「このハゲー!!違うだろ~!!」状態ですな。

28歳でそこまでヒステリックなのも珍しいけど、こういうのって自分に酔い出すから止まらんようになるしなぁ。

刺すのが良いか悪いかは別にして、そうなる気持ちは分かる。

スポンサーリンク

正当防衛

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第三十六条  急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。

2  防衛の程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。

ナイフで刺してるから「正当防衛」は成立せんやろうけど、女性が殴ったってのが認められりゃ「過剰防衛」にはなるやろな。

だいぶ情状酌量されると思うわ。

何にしても、豊田真由子様の場合はたまたま秘書がおとなしい人やったからこうはならんかっただけで、ああいうのはこうなるのが自然。

なので、ヒステリックに怒鳴ったり、殴ったりするのは絶対にやめましょうって事で。


マンガでやさしくわかるアンガーマネジメント











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 最近調子に乗ってる女が多いからな。
    男が我慢を重ね、リミッターが外れて本気でキレた時の恐ろしさをわかっていない。
    今後、このような事件が増えそうな予感がする。

タイトルとURLをコピーしました