PR

豪華列車「四季島」が人身事故 線路に横たわっていた阿部誠さん(38)が死亡

高い金出して、こんな「思い出」つくられたらたまらんな。

1番安いコースでも32万円やのに。

スポンサーリンク

豪華列車「四季島」が人身事故 新潟、2時間半停車

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000012-asahi-soci
13日午前3時40分ごろ、JR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季(しき)島」が新潟県五泉市馬場町のJR磐越西線を走行中、人と衝突したとJRから110番通報があった。新潟県警五泉署によると、衝突したのは新潟市西区上新栄町の会社員男性(38)で、死亡が確認された。事故のため、四季島は現場付近に約2時間半停車した。

署によると、四季島の運転士は「人が横たわっているのが見えてブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しており、男性が列車にひかれて死亡したのかなど、詳しく調べている。現場は北五泉―五泉駅間の「番場道踏切」付近で、線路沿いに柵などはない。四季島は時速60キロで走っていたという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170813-00000010-jnn-soci

これは、四季島を狙って寝てたんやろな。

ほんま、迷惑な人です。

ちゅうか、これも立派な犯罪やのに、何で名前を晒さんのやろね。

ようやく、JNNが名前を公表したけど、敬称つきやし。

線路で寝るっちゅうのは…

スポンサーリンク

往来妨害、往来危険、過失往来危険

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第百二十四条  陸路、水路又は橋を損壊し、又は閉塞して往来の妨害を生じさせた者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。

2  前項の罪を犯し、よって人を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。

第百二十五条  鉄道若しくはその標識を損壊し、又はその他の方法により、汽車又は電車の往来の危険を生じさせた者は、二年以上の有期懲役に処する。

第百二十九条  過失により、汽車、電車若しくは艦船の往来の危険を生じさせ、又は汽車若しくは電車を転覆させ、若しくは破壊し、若しくは艦船を転覆させ、沈没させ、若しくは破壊した者は、三十万円以下の罰金に処する。

これに該当するわけで、「過失」でも罪に問われる。

「さん」やなくて「容疑者」やろ。

爆弾持ってたりしたらどうすんの?

ちゅうか、コスト的なもんもあるやろうけど、日本でもテロがいつ起こるか分からんので、何かしらセンサーつけて、線路に何かがあったら知らせるようなシステムにした方がええんちゃうかね。

今回は乗員乗客にけががないから、何事もなかったかのようにしてもええんかもしれんけど、こういう風に特定の列車を狙ってやる奴も出たんやし、それなりには警戒した方が良いと思う。

何にしても、自殺だろうと、過失だろうと、これは立派な犯罪なので、メディアはちゃんと報道して欲しいもんですな。


トミカ ロングタイプトミカ No.139 TRAIN SUITE 四季島











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました