PR

両親の110番通報で中村賢太郎容疑者(24)を逮捕 強盗致傷の疑い

世間は狭いっちゅうか、両親が犯行現場におったってのがなぁ。

しかも、ちゃんと110番通報してるし。

我が子可愛さに隠す親もおる中、こんなちゃんとした親からこんな親不孝な子供も育つんやな。

スポンサーリンク

スーパー強盗「息子かも」 親が目撃し通報、容疑者逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000009-asahi-soci
中村容疑者は「やっていない」と容疑を否認しているが、偶然店内に居合わせた両親が犯行の一部を目撃しており、「息子がやったかもしれない」と110番通報したという。

東村山署によると、中村容疑者は12日午後7時20分ごろ、自宅近くにある「西友久米川店」の1階レジで、客の女性(53)が店員に支払おうとしていた1万円を奪って逃走。追いかけてきた女性の首や顔を刃物のようなもので切りつけ、2週間のけがを負わせた疑いがある。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170813-00000005-jnn-soci

それにしても、たかだか1万円で刃物まで出すとはな。

個人的には、強盗をやるなら現金輸送車を襲って1億円以上を盗らんと割に合わんと思ってるんやけど、1万円で刃物を出して強盗致傷って、何でこうも損得勘定ってもんができんのやろね。

まぁ、そういう計算もできんから、24歳でも大学生なんやろうけど…

スポンサーリンク

強盗致傷

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第二百四十条  強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

無期又は懲役6年以上やから、執行猶予がつかへんねんで。

1万円程度で強盗する意味が分からんねんな。

強盗でも5年以上やから執行猶予つかんし。

そもそも、1万円ぐらいバイトすりゃ1日2日で稼げる額やがな。

何で強盗しようとする?

100万円の束を見て、突発的にってのならまだ分からんでもないけど、ほんま理解に苦しむわ。

年収200万円やとしても、5年入れられたら1000万円を稼ぐ機会を失うんやで。

出所後の再就職なんかを考えたら、損失はそんなもんじゃ済まん。

ほんま、強盗は割に合わんねん。

しかも、両親の目の前で犯行を犯してるんやからなぁ。

近場でやるとこういう事になるから、やめた方が無難ですな。

遠くてもやったらあかんけど。

何にしても、強盗は罰則が重いので、最低でも1億円以上やないとやる意味がないって事ぐらいは計算できるようになって欲しいもんです。


豆大福分析―だれもがハマる「損得勘定の落し穴」のカラクリ











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました