PR

ゆりやんレトリィバァがLCCのCA採用試験替え玉受験疑惑を謝罪 採用試験と知らず

「替え玉受験」ってよりも、LCCの採用試験に問題があるやろ。

自宅でネットで回答してりゃ、何でもありやん。

スポンサーリンク

ゆりやん、LCCの替え玉受験疑惑を謝罪「横で見といてと…」採用試験と知らず

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000082-dal-ent
女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァ(26)が14日、京都市内で取材に応じ、9日発売の週刊文春が報じている、格安航空会社のCA採用試験を巡る「“替え玉”受験」疑惑を謝罪した。

週刊文春は、英語が得意なゆりやんが、昨年にLCCのCA採用試験を受験した先輩女性芸人に頼まれ、課されたネットの英語試験を手伝った旨が報じられていた。

この日、報道について問われると、ゆりやんは「すみません、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

ゆりやんは手伝ったのが、採用試験であることなど詳細を知らなかったといい「(先輩女性芸人から)一緒にちょっと横で見といて、と言われまして」と状況を説明した。

報道陣から、悪意などはなかったのかと問われると「そうなんです。申し訳ありません」と重ねて謝罪した。

所属事務所は「本人は詳細を知らずに手伝ったとし、騒動を起こしたことを反省している」と説明し、処分などは行わない方針。また先輩女性芸人も、その後に採用が内定したが「騒動を起こしてしまった」ことを理由に、辞退したという。

そのLCCの名前を公表してくれんかね。

そんなゆるゆるの採用試験してるんやから、他にも色々と緩いとこがあるやろ。

危なくてしょうがないっちゅうの。

それにしても、これはどうやってバレたんやろな。

ネットでの替え玉なんかバレようがないわけで、この先輩芸人とやらが喋らんかったら、バレる事はないと思うんやけど…

しかも、替え玉を頼んだ一番悪い先輩芸人は匿名やし。

謝罪するなら、こっちなんとちゃう?

スポンサーリンク

ゆりやんにCA採用試験を「替え玉受験」させた女芸人“素性”と“動機”

404 Not Found
8月9日発売の「週刊文春」が、女芸人“ゆりやんレトリィバァ”の替え玉受験疑惑を報じた。記事によるとゆりやんは、格安航空ピーチ・アビエーションのCA採用試験を先輩芸人の替わりに受けていたという。

「先輩芸人のAは芸人としての話題作りのため、CAになろうとしていたそうです。しかし採用試験で課される数学や英語の試験に自信がなかったため、関西大学卒で高学歴のゆりやんに白羽の矢を立てたとのこと。その試験はウェブ上で行われるため、Aは航空会社にバレることなく内定を得たようです」(芸能記者)

この件について文春記者が当事者を直撃すると、ゆりやんは「テストとは聞いていなくて、その認識はありませんでした」と釈明。さらに先輩芸人のAは「えっ何? 怖い怖い怖い」と取材を受けずに逃亡したという。その記事では先輩芸人の名は明かされなかったものの、一部では、ある女芸人の名が浮上している。

「お笑いファンの間では、数年前に解散した女性コンビの元メンバーではないかとの憶測が広がっています。彼女は普段からゆりやんと交流があるほか、お笑いイベントなどでCAを目指していると公言していたんです。コンビ時代に比べて近年はテレビ出演も減り、再び売れようと焦っていたのかもしれません」(前出・芸能記者)

ちなみに文春の記事によると不正受験は法律違反の行為に当たる可能性があり、懲役5年以下の罰則があるとのこと。替え玉を頼んだことが事実であれば、ネタでは済まされないかも…。

数年前に解散した女性コンビって言われても誰も思い浮かばん(笑)

尚更分からん(笑)

スポンサーリンク

カーニバル (お笑いコンビ)

カーニバル (お笑いコンビ) - Wikipedia

カーニバルは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー(大阪)所属のお笑いコンビである。

2015年4月22日、方向性の違いにより、コンビを解散することを発表。解散後も、それぞれ芸人として活動を継続する。

茜(あかね、1982年11月15日 – )ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。
本名:武内 茜(たけうち あかね)、あだ名:茜ぴん
高知県出身
芸人になる前は証券会社に4年間務めていた。
NSCの試験に一度落ちている。その理由を本人は「まだ会社に務めていたから」と分析しているが、山口は「蛇の抜け殻を体に巻いた写真を履歴書に貼っていたから」と語っている。
カーニバルを結成する前は「オバン」、「包み込むように…茜」(ピン芸人)として活動していた。T.M.Revolutionの大ファンである。
コンビ解散後は、芸名を「茜チーフ」に改名し、ピン芸人として活動。

だそうです。

ちゅうか、LCCはピーチ・アビエーションね。

ピーチがトラブル頻発してるんは、こういう採用試験をやってるとこにもありそうですな。

何にしても、「安かろう悪かろう」ってのがよく分かる話です。


30日前からでも間に合う!CA採用試験スピード合格テキスト











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました