PR

奈良県山添村で小型飛行機が墜落 墜落した機体はN702AVの模様 小型機の事故は毎年10件程度起きている

墜落前から火を噴いてたって情報もあるけど、何があったんやろな。

原因はまだはっきりしてないけど、住宅地に落ちんかったのが不幸中の幸いか。

スポンサーリンク

操縦席付近に2人 奈良で航空機墜落し炎上

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170814-00000035-nnn-soci
現場は奈良県山添村助命付近の山中で、14日午後0時15分ごろ、「小型飛行機らしきものが落ちて黒煙が上がっている」と、消防に通報があった。現場には墜落したとみられる飛行機の機体の一部が散乱、炎上している。

消防が救出活動を進めていて、操縦席付近で2人が確認された。ケガの状況などは不明。

国土交通省によると、飛行機は大阪の八尾空港を午前11時57分に離陸。福島空港を目指していた。墜落したとみられる飛行機は米国籍で、所有者は確認されていない。事故当時、周辺の風は弱く、雲なども多くはなかったという。

風は弱く雲もないって事は操縦ミスか、機体に何かしら原因があったって事やけど、火を噴いてたって事になると機体に何かしらあったんかもな。

で、機体は…

スポンサーリンク

Socata TBM-700/850/900 (N702AV)

301 Moved Permanently

日本個人所有 – Japanese Ownership
Socata TBM-700/850/900
Socata TBM-700
N702AV
製造番号(cn): 182

米国籍やけど日本人の所有って事は、登録変更中って事か。

ちゅうか、こんな小さいので八尾から福島まで飛べるんやな。

八尾から飛んで奈良で墜落やから、燃料もまだようけあったやろうから、そりゃよう燃えるか。

https://this.kiji.is/269704785607704579
行方不明機を整備している会社関係者によると、搭乗していたのはパイロットの男性とその妻とみられるという。

搭乗者は夫婦と。

それにしても、小型機って何かよく落ちてるイメージやけど、どうなってるんやろね。

スポンサーリンク

小型航空機を取り巻く現状 – 国土交通省


小型航空機を取り巻く現状 – 国土交通省

毎年10件程度起きてるけど、住宅地に落ちた事もあるんやし、オスプレイにヤイヤイ言うより、こっちの金持ちの道楽の方をヤイヤイ言うた方がええような気がするんやけど。

何にしても、飛行機の墜落事故は、一歩間違えたら重大事故になるんで、事故防止の対策をきっちりして欲しいもんです。


プライベート・パイロット 国内で、自家用操縦ライセンスを、早く安く取る方法











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 小さいと言っても単発では一番大きい方で速度も速いです。
    ヒューザーの小島さんが持ってた奴で、単発で小さい飛行場でも降りられるんで、
    ビジネスジェットより使い勝手も良いとか。

  2. へぇ。そうなんですか。
    飛行機とか全然知らないので勉強になりました。
    貴重な情報どうもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました