PR

ネットを介して脳に直接メッセージを送る実験が成功したらしい

ネットを介して脳に直接メッセージを送る実験が成功したらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

とうとう「テレパシー」が実現したか。

ネットを介して脳に直接メッセージを送る実験が成功
脳科学の分野においては、脳波を解析して実際に何を考えているのかを解析する研究が進んでおり、頭で考えるだけで手足を使わずに飛行機を操縦する実験が成功を収めています。さらに別の研究チームによる実験では、測定した脳波をインターネットで送信し、別の...


脳科学の分野においては、脳波を解析して実際に何を考えているのかを解析する研究が進んでおり、頭で考えるだけで手足を使わずに飛行機を操縦する実験が成功を収めています。さらに別の研究チームによる実験では、測定した脳波をインターネットで送信し、別の人物の脳へと電気信号を送り込むことで情報を伝達するという試みが成功を収めたことが明らかにされています。

「テレパシーの実現」っちゅうと、夢があるけど、「脳に直接メッセージを送る」ってのは、何か恐いな。

考えた事がそのまま伝わるってのも恐いけど、脳に直接送れるって事は、下手したら洗脳とかにも使えるし、飛行機が操縦できるって事は、人間も操縦できる可能性があるわけで、そうなると、とんでもない事になる。

ちゅうか、脳の研究って事なら、どんどんやるべきやと思うけど、これを商品化されたとして、欲しい人ってどんだけおるんやろな。

電話やメールで十分やろ。

夢がある反面、とてつもなく恐ろしい研究でもあるんで、人間の倫理観が追いつくまでは、「実験」で留めといて欲しいもんですな。

ちゅうか、仮に実用化されても、オイラは使う事はないやろな。

本音と建て前がなくなるのもアレやけど、「妄想」がだだ漏れになったら困るっちゅうの(笑)

なので、脳に直接メッセージを送るのなんか勘弁して下さいって感じですな。

健常者にゃ、あんまり使い道がないんで、ほんま、実験段階で留めといて欲しいもんです。


脳とテレパシー―あなたの脳には巨大な力が潜んでいる











最新技術・新発見・発明
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました