PR

大阪国際女子マラソン優勝の原裕美子容疑者を万引きで逮捕 化粧品など2673円相当を万引きした疑い

万引きは「病気」の場合もあるけど、盗んだものがものだけに色々と切実なんやろな。

それにしても、名古屋国際女子マラソン、大阪国際女子マラソンで優勝してても、こうなるんやな。

スポンサーリンク

大阪国際女子マラソン優勝の原裕美子容疑者を逮捕 コンビニで化粧品など万引容疑

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000538-san-l09
コンビニで化粧水や菓子パンなどを万引したとして、栃木県警足利署は17日、窃盗の疑いで同県足利市南大町の契約社員、原裕美子容疑者(35)を逮捕した。原容疑者はマラソンランナーとして活躍し、平成19年の大阪国際女子マラソンで優勝するなどしている。

逮捕容疑は7月30日午後4時15分ごろ、足利市大月町の「セブン-イレブン足利大月町店」で化粧水、菓子パン、菓子など8点(2673円相当)を盗んだとしている。

同署によると、容疑を認めている。在庫整理で商品が足りないことに気付いた店長が今月3日、同署に届け、店の防犯カメラの映像などから浮上したという。

元女子マラソン優勝者が化粧品、菓子パン、菓子など2673円相当を万引きせなあかんって、どんだけ生活に困ってるねんって話やけど、オリンピックで金メダル取ってもようやく500万円になったばっかりやからなぁ。

アスリートは、基本的にアマチュアやから、金銭的には辛いわな。

引退したら尚更か。

スポンサーリンク

原 裕美子

原 裕美子 Yumiko Hara - 公益財団法人日本陸上競技連盟
公益財団法人日本陸上競技連盟(Japan Association of Athletics Federations)は、日本における陸上競技界を統轄し、代表する団体として、 陸上競技を通じスポーツ文化の普及及び振興を図り、もって国民の心身の...

所 属
山辺中(栃木)→氏家高・文星女高(3年次、栃木)→京セラ→ユニバーサルエンターテインメント→AASP・RC

生年月日
1982年1月9日

出身地
栃木県出身

身長/体重
163cm/45kg

自己ベスト
10000m:31.24.33(2005.4 兵庫リレーカーニバル)
マラソン:2.23.48(2007.1 大阪国際)

主要大会成績

1999年
日本選手権 10000m 9位

2003年
世界ハーフマラソン ハーフマラソン 19位

2005年
世界選手権 マラソン 6位
名古屋国際女子マラソン マラソン 1位

2007年
世界選手権 マラソン 18位
大阪国際女子マラソン マラソン 1位
日本選手権 10000m 12位

2008年
名古屋国際女子マラソン マラソン 4位

自己ベストだけを見たらオリンピックに出ててもおかしくないタイムなんやけど、これだけの成績を収めてても、オリンピックに出てないとその他大勢と変わらんねんな。

オリンピックに出て、メダルを取っても、食えるのは一握りやしなぁ。

ちゅうか、企業も定年まで雇ってあげりゃええのに。

ほんま、アスリートも色々と大変ですな。

何にしても、アスリートは引退したら食えんとなると、そういう方面を目指す人が減る事になって、オリンピックでメダルを取る事が難しくなるんで、世界大会で優勝するような選手は、せめて飯ぐらいは食えるようにしてあげて欲しいもんです。

生活保護に3兆円も使うなら、こういう人にちょっとわけてやっても罰は当たらんと思うんやけど…

ほんま、「メダル、メダル」うるさいくせに、何の手当もしてやらんってのは、おかしな話ですな。


彼女たちはなぜ万引きがやめられないのか?











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 日テレ系列の『News Every.』で見て特定した原裕美子容疑者のFacebookアカウントのIDはこれです→Yumiko.Hara.509

タイトルとURLをコピーしました