PR

宝くじは貧困層から搾取する為の税金

宝くじは貧困層から搾取する為の税金…な、今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

何か当たる人が2倍になったそうで、行列がいつにもまして出来とるらしいんやけど…

そんだけ並んでまで税金払いたい人がおるんやからなぁ(笑)

ご苦労なことです。

大量に買っても1枚買っても300円で140円しか戻らんのが宝くじ。

その140円を誰かが1人締めするから、高額当選が出るだけ。

貧乏人が貧乏人に140円寄付して、160円を税金として納めるのが宝くじやねんな。

だから「夢を買う」なら3枚買うのが正解。

あんだけCM流されて、「射幸心」煽られてるから、冷静に考えられへんのやろうけど、買えば買うほど損するのが宝くじ。

まぁ、納税意識が高い貧困層がようけおると思えば、それはそれでありか。

何で世界中で高額当選の宝くじがあるかっちゅうと、「税金払え」っちゅうと拒否しよるけど、宝くじやと喜んで払ってくれるから。

特に、学もなく、カネもない人間ほど、効果的に払ってくれる。

こういう人ほど「一発逆転」に惹かれるからな。

夢を売ってるんでも何でもなく、ただ税金を集めてるだけやねん。

しかも、一番税金を取りにくい層が払ってくれる。

こんなええシステムはない。

まぁ、「夢を買う」のも結構やけど、期待値考えりゃ夢もクソもない。

宝くじ買うのは、ほどほどにってことですな。


宝くじを買う人は、仕事ができない ~「ダラダラ残業」におさらばする10の力~











貧困問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました