PR

小6児童に「B型肝炎ワクチン」を誤接種 ワクチン誤接種は近年増え続け14年度5685件、15年度6168件

ルーティーン化されてて、何も考えずにやるからこういう事になるんやろうけど、機械相手ならこういうミスがあっても取り返しがつくけど、相手は人間やから下手したら取り返しがつかん事になる。

どういう仕事にも「慣れ」はつきもんやけど、医療関係はもうちょっと慎重になってくれんと困るわな。

スポンサーリンク

児童12人に誤って別のワクチン打つ 佐渡

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170823-00000093-nnn-soci
佐渡市によると、23日午後、あいかわ開発総合センターで、市内の小学6年生を対象とした予防接種が行われたが、その際、児童12人に対して、本来打つ予定ではない予防接種のワクチンを打ったという。

予定では「破傷風」と「ジフテリア」の「2種混合ワクチン」を打つはずだったが、誤って「B型肝炎ワクチン」を接種したという。

2つのワクチンは保管場所が同じで、前日の22日、保健師がよく確認せずに持ち出したという。

何で確認せんのか不思議でしゃあない。

「ワクチンやから間違えても大した事はない」とでも思ってるんやろか?

B型肝炎ワクチンは…

スポンサーリンク

ひどいB型肝炎ワクチンの副反応被害、死亡1076例!? 

市民運動「ワクチン反対市民の会」
【 ひどいB型肝炎ワクチンの副反応被害、死亡1076例!? 】 B型肝炎ワクチンの副反応被害、死亡1076例。しかもその死亡者の77%が3歳以下の乳幼児だと言うのですから、驚愕です。そんな危険なB型肝炎ワクチンを日本は10月から定期接種させ...
<ひどいB型肝炎ワクチンの副反応被害、死亡1076例>
<B型肝炎ワクチンはB型肝炎より100倍危険だ>

今年の10月から乳幼児のB型肝炎ワクチンが定期接種化される予定です。生後2月半めから3回接種されます。
B型肝炎は劇症肝炎の恐ろしさがよく強調されますが、B型肝炎ウイルス肝炎の死亡率は0.1%といわれています。
また、B型肝炎の感染は、ウイルスを含んだもの=血液が直接体に入ることで起こります。エイズウイルス感染とほとんど同じと言えます。つまり、普通には、感染は麻薬覚せい剤常習者(注射器の使い回しによる)、(男性)同性愛者など、特定の集団の中に閉じ込められています。
乳幼児が集団生活したとして、血液を介する感染は考えられるでしょうか。乳幼児へのB型肝炎ワクチン接種は全く不要です。
私は実習で血液を扱うということで30歳代にHBV:ビームゲンを3回射たされました。直後でも抗体価は上がりませんでした。現在は抗体価はゼロです。副反応が起こらず幸運でした。
ある方から、B型肝炎ワクチンの定期接種化の問題を相談されたものですから、手始めにVAERSで検索してみました。
なんと死亡が1076例も登録されているのです。恒久的障害(Permanent disability、日常の生活や、登校できないなどの社会生活に支障をきたしているもの、と思います)が2489例もあるのです。
子宮頸がんワクチン(HPV)の接種による死亡は260例でした。
フランスでは1992年から中学生(12歳から)B型肝炎ワクチンの接種が行われましたが、多発性硬化症(MS:大脳の繰り返す炎症)が増えて中止になったようです。3番目の図で、ワクチン接種開始間もなくMSが増えるのがわかります。また接種が止むとMSの増加も止まりました。

日本の小児科学会、厚労省の予防接種副反応検討部会の医者はフランスの経験から全く学ばないようです。
HPVワクチンの場合も、インドでのHPVの治験中に4人の死亡が起こり、住民の抗議が起こり、治験が中止になったことには一言も触れられませんでした。

こんな話もあるのにな。

B型肝炎ワクチンに限らず、ワクチンには少なからず副作用があるし、死亡例もそこそこ報告があるわけで、こういうミスはあったらあかんやろ。

何とも恐い話やけど、こんな事が近年…

スポンサーリンク

妹のワクチンを姉に・過剰投与…予防接種、ミス後絶たず

http://www.asahi.com/articles/ASK7X71SHK7XOIPE03M.html
本来接種すべき水痘(水ぼうそう)ではなく日本脳炎のワクチンが1歳男児に使われた事例は、並んでいた子ども2人のワクチンの取り違えが原因だった。県はこうしたミスを「確認の徹底で十分に防げた」として、毎年、県医師会や市町村に通知で注意を呼びかけている。

厚生労働省が全国の市町村から報告を受けたミスは近年増え続け、14年度5685件、15年度6168件だった。

増え続けて、14年度5685件、15年度6168件になってるんやと。

ワクチンに関する危機感がないんか、相手が人間やって事を忘れてるんか、自分やないからどうでも良いんか知らんけど、何でこうなる?

現場の安全管理といい、医療現場でのこういうミスといい、何か命が軽くなってきてるっちゅうか、色々と「中国化」してるのがほんま気になるわ。

何にしても、こういう事が相次ぐと中国を笑ってられんようになるんで、ほんまどうにかして欲しいもんです。


効果がないどころか超有害! ワクチンの罠











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました