PR

特別支援学校の永福学園で高1男子が部活動中に熱中症で意識不明 罰として10キロ走ってる最中に倒れる

この炎天下に罰として走らせるってのも理解に苦しむけど、それが特別支援学校とくりゃ尚更ですな。

スポンサーリンク

特別支援学校、熱中症で生徒重体 教員が10キロ走指示

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000063-asahi-soci
知的障害特別支援学校の東京都立永福学園(杉並区)で23日、高等部1年の男子生徒(15)がバスケットボール部の部活動中に、熱中症のため救急搬送されたことが分かった。都教育委員会によると、生徒は意識不明の重体。顧問教員からペナルティーとして屋外で約10キロのランニングを指示され、走っていた最中に発症したという。

知的障害やと文句も言えんやろうし、体調不良もうまく伝えられんやろうに。

こんな事ようするわ。

しかも、別の記事によると…

スポンサーリンク

部活“43周”走らされ熱中症、意識不明に

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170825-00000053-nnn-soci
男子生徒は、2日前の21日に、走るのが遅かったペナルティーとして、顧問の教員から、1周約450メートルの校舎の周りを43周走るよう指示されていた。しかし21周、約10キロ走ったところで、体調が悪くなったため、23日になって残りの22周を走っていた。

本来は20キロ走れって言うてたと。

けど、体調が悪くなったからやめたけど、翌々日に残りを走らせたと。

もう、むちゃくちゃやな。

これは、完全に「体罰」とやらになると思うんですけど…

スポンサーリンク

永福体罰ゼロ宣言

http://www.eifuku-sh.metro.tokyo.jp/site/zen/entry_0000035_00001.html

「体罰ゼロ宣言」って何なんやろね。

前々日に走って体調悪くしてるのに、付き添いもせず走らせて、倒れてるとこが発見されとるんやからなぁ。

「体罰」っちゅうか、完全に虐待ですな。

宣言はしたから、実態はどうでもええと。

それにしても、オイラもバスケットボール部やったから、アホみたいに走らされたし、しかも「水分補給するとバテる」っちゅう昭和のスポ根謎理論で、水を1滴の飲まされんかったけど、よう生きてたもんですわ。

まぁ、その頃は「熱中症」なんて言葉もなかったけど…

何にしても、完全に業務上過失致傷なんで、教育委員会はきっちり懲戒免職処分にするように。


熱中症対策マニュアル











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 深刻の練習をやらせるのは良くないです。水分補給は麦茶かスポーツドリンクがオススメです。

  2. 先輩、バスケ部だたのですか?

  3. 何かこの学校よーわからんわ。意味不明‼上川がそうしたんやから!どう思う?

  4. あホヤな❗ニュースになったら11期生うちらにも迷惑かかるやん(゚〇゚)

タイトルとURLをコピーしました