PR

13年前の原田実里さん(21)が殺害された事件でフィリピン人のランパノ・ジェリコ・モリ容疑者(35)を逮捕 2人を国際手配

13年前の事件やのによう犯人逮捕できたな。

しかも犯人はフィリピン人。

帰国されてたら完全に迷宮入りしてたとこやん。

スポンサーリンク

35歳フィリピン人男を逮捕=13年前の女子大生殺害―2人国際手配・茨城県警

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000062-jij-soci
茨城県阿見町の茨城大農学部2年原田実里さん=当時(21)=が2004年に殺害された事件で、県警捜査1課などは2日、殺人などの容疑で岐阜県瑞浪市祖父江、フィリピン国籍の工員ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者(35)を逮捕した。

共謀したとみられる同国籍の33歳と31歳の男2人は出国しており、今後、国際手配する。

捜査関係者によると、モリ容疑者は事件当時、原田さんの自宅アパートの近くに住んでいた。調べに対し容疑を認めているという。

モリ容疑者の逮捕容疑は、04年1月31日午前0時~6時半ごろの間、男2人と共謀し、茨城県美浦村で原田さんの首を圧迫して窒息死させた疑い。

原田さんの遺体は同日午前9時ごろ、1人暮らしの自宅アパートから約6キロ離れた美浦村の清明川で発見された。遺体発見現場から自宅を挟んで逆方向の同県土浦市の空き地では、原田さんの自転車が見つかった。

原田さんは同30日夜、友人の男子学生と自宅で一緒に食事するなどし、31日午前0時ごろ外出。その後に事件に巻き込まれたとみられる。

遺体の解剖の結果、首を絞められ窒息死し、その後、刃物のような物で首や腕、胸から腹などを切られたことが判明。死亡推定時刻は31日午前0~3時だった。自宅の検証では、室内に争ったような跡や血液反応はなく、県警は自宅以外の場所で殺害されたとみて捜査していた。 

首を絞めて殺した後に、遺体を刃物で傷つけたってが色々と謎やけど、当時の放送では…

当時の放送

【未解決事件】茨城大女子大生殺人事件(平成16年)謎のメモ『出掛けてくる』※2017年9月2日追記 容疑者逮捕です
事件当時の映像です。2004年1月31日の朝9時頃、茨城県美浦村の清明川河口付近で女性の遺体が発見されました。被害者は、茨城大農学部2年生の原田実里さん(当時21歳)と判明。司法解剖の結果、死亡推定時刻は消化物から同日の午前0時〜2時頃の間...

身近な人間の犯行を示してるってな話をしてるけど、このフィリピン人も知り合いやったんやろか?

ちゅうか、佐藤喜宣、ロバート・K・レスラー、上野正彦の3人が分析してるけど、上野正彦の分析が一番当たってるな。

ロバート・K・レスラーってよう出て来るけど、これを見ると2ちゃん探偵とあんまりレベルが変わらんような気がする。

ちゅうか、リンちゃん殺害事件で渋谷恭正に余罪の噂があった時に…

【ベトナム人女児殺害】リンちゃん殺害事件の犯人渋谷恭正に余罪の噂
リンちゃん殺害事件の犯人渋谷恭正に余罪の噂がある…今日この頃。 これは怖すぎる。 ちゅうか、周辺でこんだけ未解決事件があるってのが既に異常ですわ。 【速報】リンちゃん殺害事件の渋谷恭正犯人、まさかの余罪か? 1 :風吹けば名無し@\(^o^...

この原田実里さんも父親がパキスタン人で茨城県って事で名前が挙がってたんやけど、21歳って事で個人的な見解で外したんやけど、こうなってくると他の子もこのフィリピン人がやったんやろか?

渋谷恭正が何も自供しとらんからリンちゃん殺害事件も何の続報もないし…

まぁ、まだ犯人が捕まったって事と、犯人の国籍しか情報がないんで、今後の展開に期待します。

何にしても、よく犯人逮捕にこぎつけました。

普段は警察を叩いてばっかりやけど、これは「ご苦労様でした」と言いたいです。

続報

ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者は「子煩悩」だった 原田実里さんとは面識なし 余罪の可能性も
人を殺しといて「子煩悩」も何もないんやけど、人を殺してもこうやって普通に暮らせるって事に驚く。 何かの拍子で病気が再発したら、また同じ事ができるわけで、こういうのは、ほんま恐ろしい話ですな。


殺しの手帖<実録>平成の未解決・未解明事件の謎











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました