PR

失敗や否定といった消極的確信を持つのをやめなさい…|ジョセフ・マーフィー


失敗や否定といった消極的確信を持つのをやめなさい。

持つなら成功、幸福といった積極的確信にしなさい。

この表面上のちょっとした差が、長い年月を経ると人の境遇において天地の開きになります。

ジョセフ・マーフィー

「マーフィーの法則」っちゅうと不思議とネガティブなことが起こるっちゅう法則やけど、これは逆説的な意見やねんな。

結局、マーフィーが言いたいことは…


「信じたことは必ず実現する」

ってこと。

人は無意識にネガティブに発想するように出来とるから、自然とネガティブなことが起こる。

「起きて欲しくない」と思えば思うほど、その「起きて欲しくない」ことを強く意識することになって、結局望みどおりの結果になる。

だから普段からポジティブな考え方をしてたら、自然とポジティブなことが起こるようになるってことが言いたいんやろな。

とはいえ、これがなかなか難しい。

これを克服するには、まずは失敗した自分を責めるんやなく、挑戦した自分を褒めてやる癖をつけることやろな。

そうやって、ちょっとしたとこから自分の意識を変えてやる。

その積み重ねが長い年月で大きな差になるし、いざっちゅう時の力の差になる。

大きな目標を意識するのもええけど、「じゃんけんで勝った」とか「今日は天気が良かった」とか「花が咲いてるのを見れて気分が良い」とか、小さな成功、小さな幸せを喜ぶ癖をつける事が重要やと思う。

意識してそうすることによって、自然とポジティブに考える癖が身につき、ポジティブなことが起こる環境が出来るようになる。

夢や目標を達成するためにも、小さい成功、小さい幸せを見つける達人になりたいもんです。


マーフィー 眠りながら巨富を得る―あなたをどんどん豊かにする「お金と心の法則」











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました