PR

新東名高速でJRバスが爆発炎上 乗客は全員避難して無事 岡崎SA付近

エンジントラブルって事みたいやけど、何がどうなったらここまで燃えるんやろな。

しかも、安かろう悪かろうの高速ツアーバスやなくて、JRバスやのになぁ。

スポンサーリンク

新東名で大型バス燃える 乗客避難 けがなし

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
名古屋市の23歳の専門学生の男性によりますと、男性は、名古屋駅のバスターミナルから東京・新宿に向かうためバスに乗っていたということです。

出発して1時間ほど走行していたところ、突然、ボンという音がして、すぐに車体がガタガタと揺れたということです。その後、車体後方から白い煙が出始め、運転手がバスを停車させて、「エンジンの確認をします」と乗客に伝えたということです。

その後、火が出たため車の外に避難するよう呼びかけがあり、道路上に逃げたところ、5分ほどして次第に火が強くなり、激しく燃え始めたということです。乗客は落ち着いていて、けがをした人もいないということです。

男性は「JRのバスだったのでびっくりしました。車内で火が出ていたわけではないので、それほど怖くありませんでした。状況が少し違えばそのまま燃えていたかもしれないと思うと怖いです」と話していました。

強い熱気を感じて耐えられないほど

ツイッター上には、車体の側面にJRの社名が書かれたバスが道路上で燃え上がっている様子を撮影した映像や画像が複数投稿されました。

このうち、道路の路側帯に停車したバスを後ろから追い越した際に撮影された映像には、バスは運転席などの前方部分を除き、車体の大部分が炎に包まれ、黒煙が立ち上っている様子が写されています。

撮影した男性は「撮影したのは午前9時前だが、火の勢いはものすごく、横を通りすぎる際には強い熱気を感じて耐えられないほどだった。乗客はバスの前方に避難していて、比較的落ち着いた様子だった」と話していました。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

こんなん撮るぐらいの余裕があるのに、これが…

これがこうなるんやからなぁ。

バス火災は恐いな。

2ちゃんじゃ…

これがオチに使われてたけど、これは何の写真やねん(笑)

まぁ、全員無事やから、こういう笑いがあってもええけど。

何にしても、徳島の事故もバスのエンジントラブルやったし、しかも同じ三菱ふそうのバスらしいから、ちょっと三菱ふそうを調査した方がええかもしれんな。

これ以外にも三菱ふそうのバスのトラブルの報告が結構あるし、ちょっと前にはリコールもあったし、国交省は一度徹底的に調べて下さいって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました