PR

106歳のお婆ちゃんの長生きの秘訣は「1日3本ドクターペッパー」 「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

「ドクターペッパー」だけに「ドクター」がついてるってオチか?(笑)

笑えるのが…

スポンサーリンク

106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」 - TOCANA
日本も超高齢化社会となり、100歳を超える人は珍しくなくなった。彼らに「長生きの秘訣」を尋ねれば、早寝早起き、野菜たっぷりの食事、よく笑うことなど、穏やかなスローライフが語られることが多い。しかし、海の向こうのアメリカからは、「シュワシュワ...
米誌「TIME」の電子版によると、アメリカ・テキサス州フォートワースに住むエリザベス・サリバンさんは1911年生まれの御年106歳。アメリカに住む5万5000人の100歳超えの1人だが、実にユニークな健康法を実践している。なんと、あのフルーティーな炭酸飲料水・ドクターペッパーを1日3本飲むことが、彼女の健康法というのだ。これにはドクターストップがかかったそうだが、元祖テキサス娘のじゃじゃ馬は聞く耳を持たない。

4年前、彼女が103歳のときのインタビューはこうだ。

「今までに2人の医者が『ドクターペッパーを飲むのを止めろ、死ぬから』って言ったのよ。そしたら、彼らのほうが先に逝っちゃったわ」(エリザベス・サリバンさん)

2人の医者から死ぬから飲むのを止めろって言われたら、その止めろって言うた医者の方が先に逝っちゃったって話な。

ドクターストップをかけるほど健康に悪い事をやってた人が長生きして、健康に悪い事を知り尽くしてる医者が先に死ぬ。

これじゃ医者が信用されんがな(笑)

まぁ、どんだけ体に悪い事をやっても長生きする人は長生きするし、どんだけ体に良い事をしても早死にする人は早死にする。

そんなもんですな。

ちゅうか、ドクターペッパーが体に良いか悪いかは分からんけど、炭酸水自体は体に良いんちゃう?

スポンサーリンク

実はすごい!炭酸水が身体にもたらす効果とは?

https://www.bibeaute.com/article/116499
【メリット】
1. 消費するエネルギーを増やす
炭酸水を摂取することにより、血管の中に炭酸ガスが入ります。
それによって酸素不足になり、走っている時と同じような状態になると言われています。
結果エネルギーの消費増大につながります。

2. 胃腸の状態を整え便通をスムーズに
炭酸水の炭酸ガスが胃に入ると、炭酸ガスの刺激により胃の粘膜を元気にしてくれると言われています。
そのため消化機能が促進、さらに腸に届くことにより、刺激によってぜん動運動が行われ消化活動が活発になり、便通の促進にもつながります。
また、「腸内環境を改善したい!」という目的で炭酸水を購入するのであれば、硬度の高い炭酸水をおすすめします!

3.疲労回復に良い
身体は使い続けていくと、水素イオンという疲労物質を溜め込んでしまいます。ですが炭酸にはそのような疲労物質を中和する効果が期待できるのです。
また、炭酸水は血管を拡張させる働きもするため、血流の促進が見込めます。

4. 肩こり解消の手助け
肩こりの原因、その多くが血行不良によるためと言われています。
そこで炭酸水を飲むことで、二酸化炭素が体内に入り、酸素の供給が活発化し、結果血行の促進へとつながります。

5. ダイエットのサポート
1~4をご覧いただいても、十分ダイエットの手助けになると言えますが、それだけではありません。

それは、炭酸水を飲むことによって得られる満腹感です。
飲むことで胃に入り、胃が膨らむため食欲を感じにくくなり、空腹感が紛れると言われます。

てな話もあるしな。

何にしても、体に良い悪いってのも精神的なもんもあるし、薬も大量に飲めば毒になるし、毒も少量なら薬になる事もある。

なので、個人的には、「気にしないこと」が一番やと思うな。

どっちにしても、人間の死亡率は100%なんやし、長生きは色んなリスクもある。

好きなものを飲んだり食べたりする方がその日は楽しいんやし、そっちの方が「生」が充実すると思う。

まぁ、この辺は人それぞれ考え方が違うんで、どちらも好きにして、他人に強制せんのが一番ですな。


長生き地獄











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました