PR

363kgの遺体を火葬したら火葬場が火事になったらしい

363kgの遺体を火葬したら火葬場が火事になったらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

董卓のへそに火をつけたら三日三晩燃え続けたって話があるけど、こういうのってほんまにあるんやな。

スポンサーリンク

米で体重363kgの遺体を火葬→大量の油脂で火災発生

米で体重363kgの遺体を火葬→大量の油脂で火災発生 - ライブドアニュース
アメリカで体重363kgの遺体を火葬していたところ、火事が発生した。火葬中、大量の高温油脂が出て煙突から噴き出されたことで屋根から発火した。消防隊は数分後に駆け付け鎮火し、今回の事故で死傷者はいなかった


8日に米国バージニア州リッチモンド南部の火葬場で不思議な火災が起こった。体重363kgの遺体を火葬していたところ、大量の高温油脂が出て、それが煙突から噴き出されたことで、火葬場付近の屋根から発火した。

結構な勢いで燃えてるけど、いくら363kgっちゅうてもここまで燃え広がるもんなんかね?

まぁ、アメリカじゃ土葬の方が多いみたいなんで、火葬場はちゃんとした設備になっとらんのかもな。

それ以前に、363kgを入れる棺桶がようあったな。

日本の火葬場やと、そんなにデカイのは入れられへんで。

アメリカは、何事もスケールがデカイ(笑)

ちゅうか、棺桶探すの大変やわ、燃やしたら火事になるわ、死んでからもこれだけ迷惑かけたら死んでも死に切れんな。

まぁ、ここまで燃えるほど太る事はないと思うけど、なるべく死んでから迷惑をかけんように死にたいもんです。

日本の火葬場の技術はだいぶ発展しとるから、日本じゃこういう事は起きんのやろうけど、それにしてもここまで燃えるってのがなぁ。

死ぬと乾燥するけど、そんな何日も置いてるわけでもないし、363kgもありゃ水も相当な量あるはずなんやけど…

ほんまに遺体を燃やしただけでこうなったん?

何かの油に引火したって事やないの?

何か、ネタとしてはおもろいけど(不謹慎やけど)、まだどうにも信じられんニュースですな。


お骨のゆくえ―火葬大国ニッポンの技術











おもしろニュースびっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました