PR

住居侵入容疑の会社員(67)がパトカー内で意識不明に 病院でくも膜下出血と診断

これは助けを求めて家に入ったのが通報されたんかもな。

まぁ、見知らぬ人間がいきなり家に入って来たら、通報するしかないし、これはしゃあないか。

スポンサーリンク

住居侵入容疑の会社員、パトカー内で意識不明に 愛知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000056-asahi-soci
愛知県警は18日、天白署が住居侵入容疑で現行犯逮捕した名古屋市名東区の会社員の男(67)が、連行したパトカー内で意識不明となり、病院に搬送されたと発表した。

署によると、18日午後4時半ごろ、名古屋市天白区の70代の女性から「酔っ払いが自宅に入ってきた」と110番通報があった。駆けつけた警察官が、女性宅の庭にいた男を現行犯逮捕し、パトカーで署まで連行。署の駐車場に着いた時に意識を失ったという。

男は病院で、くも膜下出血と診断された。署は「適切な職務執行だったと考えている」とコメントした。

この「酔っ払い」ってのが、ほんまに酔っ払ってたのか、くも膜下出血の症状を酔っ払いと感じたんか、どっちなんやろな。

まぁ、くも膜下出血は…

スポンサーリンク

若くても危険なくも膜下出血

健康コラムVol.056│サン・プロジェクト
にんにく卵黄本舗サン・プロジェクトが運営するヘルス&ビューティーサイトの健康コラムVol.056「若くても危険なくも膜下出血」
くも膜下出血では、脳卒中の初期症状でよく言われる痺れや麻痺、ろれつが回らない、言葉が出ないなどの症状は、あまり起こりません。

って事やから、くも膜下出血の症状を酔っ払いと感じた可能性は低いか。

でも、午後4時半に「酔っ払い」ってのもなぁ。

おらんとは言わんけど、珍しいわな。

この記事じゃ判断が難しいけど、どっちにしても、家におる人間からしたら「不審者」に間違いないし、警察も通報を受けたら連行せんといかんし、これはしゃあないな。

何にしても、くも膜下出血は…

くも膜下出血を発症した人のうち、社会復帰できるほどに回復するのは、たったの3~4割と言われています。それ以外の人は、すぐに、または処置後しばらくして亡くなるか、ひとりでは生活できないような重い障害を残しています。
くも膜下出血の元になる動脈瘤は、普通の健康診断では発見できません。働き盛りの人に突然襲い掛かる不幸を防ぐには、日頃から脳ドックを受けるなどして、動脈瘤の早期発見や予防を意識しておきましょう。
「まだ若いから」「会社の健康診断で何の問題もないから」といっても、油断は大敵ですよ。

って事なんで気をつけましょうって事で。


脳出血・くも膜下出血はこうして防ぐ、治す











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました