PR

大磯町の異物混入給食 「原因が特定するまで業者は変更しない」 委託業者はエンゼルフーズと判明

原因が特定するまで利用しないってなら分かるんやけど、原因が特定するまで変更しないって意味が分からん。

スポンサーリンク

“異物混入給食”大磯町「業者変更せず」

https://www.youtube.com/watch?v=X85O_tOjZpM
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170920-00000048-nnn-soci
神奈川県大磯町の中学校の給食に髪の毛などが相次いで混入していた問題で、大磯町は、原因が特定されるまでは給食業者を変更しない考えを示した。

大磯町・中崎久雄町長「日本中をお騒がせしてしまう結果となり、町長として責任者として大変申し訳なく残念であります」

この問題は、大磯町の2つの中学校の給食に、髪の毛などの混入が84件報告されたもの。このうち15件は給食を製造した業者の工場で混入された。大磯町は20日の会見で、異物混入の原因が特定されるまで、給食業者を変更しない考えを示した。混入した原因が特定されていないためで今後、製造する給食を業者に写真で撮影させるなどして再発防止策を進めるという。

そこまでして、この業者を使わなあかん理由って何なん?

「まずい給食」に虫や髪の毛、ビニール片などの異物が見つかる 食べ残す生徒が続出する異常事態が続いていた
「うまい」「まずい」以前の問題やがな。 そんだけ異物が混入してたら、そりゃ食べ残すやろ。

この時にも試食の段階からまずそうやのに、何でこの業者を使うん?賄賂でも貰ってんの?的な事を書いたけど、これで癒着してる疑惑が益々濃くなりましたな。

スポンサーリンク

エンゼルフーズ

301 Moved Permanently
会社概要

商号
エンゼルフーズ株式会社

創業
1965年

会社設立
1970年

年商
20億円

1日の提供食数
50,000食

資本金
1,600万円

従業員数
296名

業務内容
幼稚園・学校・事業所給食の製造、販売

取引銀行
三井住友銀行、りそな銀行、城北信用金庫

本社
東京都北区豊島 8-1-1

夢工場
同上

さいたま支店
埼玉県さいたま市桜区桜田2-1-15

北神奈川支店
神奈川県相模原市緑区橋本台1-30-20

横浜支店
神奈川県横浜市都筑区佐江戸町885-1

老舗でそこそこでかいから契約問題とか細かく設定されとんのやろか?

それでも子供が口にするもんやからなぁ。

「うまい」「まずい」以前に異物混入が発覚したらアウトやろ。

蓋を開けたらコバエが飛んだ事もあるって、もうめちゃくちゃやん。

何にしても、原因が特定されるまで変更しないってのは、ちょっと変なんで、警察が入って捜査する事をおすすめします。


変な給食











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました