PR

麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に識者らが猛反発 朝日新聞が見出しをミスリード

個人的には何が問題なんかさっぱり分からんのやけど、副総理が「射殺」って言葉を出すと騒がれるのは分からんでもない。

けど、この発言よりも朝日新聞の捏造、隠蔽の方が大問題やと思うな。

スポンサーリンク

麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発

麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 (1/3ページ)
麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言した…
麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したことについて、24日、左派系団体を中心にツイッターで麻生氏を非難する相次いだ。

元外交官で城西国際大大学院講師の孫崎亨氏は「麻生氏の狂い様、常軌を逸する。世界のどこに難民を射殺する国があるか。『麻生氏は23日講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れ〈武装難民かもしれない。警察で対応するか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない〉』朝日。本当にナチ崇拝者だ」と朝日新聞の記事を引用し、批判。

コラムニストの小田嶋隆氏は「これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない」と投稿した。

作家の中沢けい氏は「さんざん、Jアラートで騒いだくせに、麻生副総裁は難民対策で『警察か防衛出動か射殺か』と発言なんて言語道断。難民対策を全く考えてこなかった証拠。今日は新宿ではヘイトスピーチデモがあったこの状況で、まったく治安維持についての見識を欠いた発言。政治家の自覚欠如」と同様に麻生氏を非難。

SEALDsを前身とする「未来のための公共」も公式ツイッターで「ヨーロッパは難民をどう受け入れるか試行錯誤してきたのに、安倍政権はまず射殺するか考えるそうです。麻生副総理『警察か防衛出動か射殺か』 北朝鮮難民対策(朝日新聞デジタル)」と表明。「まず射殺を考える」と決めつけて批判した。

難民やなくて「武装難民」な。

戦争中なんやから、武器を持って逃げてくる奴も想定できるわけで、そういうのが日本に来たらどう対応するんやって話なわけで、「武装難民」なんやから当然「射殺」も選択肢として持っとかなあかん。

だから、「射殺」も含めて警察が対応するか、自衛隊が対応するのか、自衛隊を出すなら防衛出動になるのかって話をしてるのに、何で単純な「難民」を射殺するって話にすり替わってるねん。

これら識者らの引用したニュースが朝日新聞デジタルだったが、このニュースを取り上げた毎日、読売新聞や共同、時事通信などが「武装難民対策」と見出しを取ったのに、朝日だけが「難民対策」としたために、難民に向けて射殺を検討すると早合点する向きもあり、そのためか、朝日新聞は「武装難民対策」と見出しを変更した。

これがそもそもの原因やねんな。

朝日が第一報の見出しで…

スポンサーリンク

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策:朝日新聞デジタル
麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなけ…
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策

麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。

麻生氏はシリアやイラクの難民の事例を挙げ、「向こうから日本に難民が押し寄せてくる。動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。10万人単位をどこに収容するのか」と指摘。さらに「向こうは武装しているかもしれない」としたうえで「防衛出動」に言及した。

「北朝鮮難民対策」って書いてるからやねんな。

数時間後にこれをしれっと…

スポンサーリンク

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策

http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策

麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。

麻生氏はシリアやイラクの難民の事例を挙げ、「向こうから日本に難民が押し寄せてくる。動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。10万人単位をどこに収容するのか」と指摘。さらに「向こうは武装しているかもしれない」としたうえで「防衛出動」に言及した。

「武装難民対策」に書き換えとるねんな。

慰安婦も南京事件も朝日が発端やのに、まだこんな事をする。

ほんま、どこまでも腐ったメディアですな。

何にしても、「射殺」に脊髄反射するのも結構やけど、戦争になるとそういう現実的な対応を考えなあかんわけで、核武装論とかテロリストの射殺にしてもそうやけど、そろそろこういう左巻きのお花畑集団は置いといて、議論は進めるようにして欲しいもんです。


朝日新聞がなくなる日 – “反権力ごっこ”とフェイクニュース –











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました