PR

首都高湾岸線で路肩に停車中の車にトラックが衝突 路上ではねられ臼井翔さん(21)が死亡

こんな見晴らしの良い直線道路で何がどうなったら、こんな事故が起きるんかさっぱり分からん。

トラックの運転手は寝てたか?

スポンサーリンク

車3台絡む事故、1人死亡 横浜、首都高速湾岸線

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00020954-kana-l14
1日午前6時25分ごろ、横浜市鶴見区扇島の首都高湾岸線鶴見つばさ橋付近で、トラックと乗用車2台が絡む事故があり、子どもを含む男女6人が病院に搬送され、20代の男性1人の死亡が確認された。

県警高速隊によると、現場は片側3車線の直線。路肩に停車していた乗用車の右側からトラックが衝突し、さらに前に停車していた乗用車に衝突したとみられる。乗用車2台は同じグループで、死亡した男性は何らかの理由で前方の車から降りて車外に出ていたところをはねられたという。

路肩に停車中の車にトラックがぶつかるってのはよくある事やけど、日テレニュース24によると…

警察によると1日午前6時半ごろ、横浜市鶴見区の首都高速湾岸線鶴見つばさ橋の東京方面で、片側3車線の真ん中の車線を走っていたトラックが、路肩に止まっていた乗用車に横から衝突した。

トラックは3車線の真ん中を走ってるんやで。

どうやったら、路肩に停車中の車にぶつかるねん。

徳島道の事故の時に「なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか」って漫画を紹介したけど…

徳島道追突事故 菊池誉司容疑者(50)を逮捕 亡くなった森下汐音さんは進学希望の学校の体験入学の帰りだった
パティシエになる夢を叶える為に参加した専門学校のオープンキャンパスの帰りにこんな事故に遭うとは… 何とも痛ましい話です。 ちゅうか、バスの運転手が適切な行動を取ってたら死者は出てない事故だけにほんま悔やまれる。
スポンサーリンク

なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか

理屈は分かるけど、ここまでボォーっとするなら、車運転したらあかんやろ。

ほんま、トラックの高速の事故は多すぎるわ。

1日も早くトラックは自動ブレーキを義務化するべきですな。

それでなくも重量重いから殺傷能力も高いんやし。

まぁ、路肩に止めてる方もどうかと思うけどな。

そもそも、高速は駐停車禁止なんやし。

何にしても、徳島道の事故の時にも書いたけど、どうしても高速で止まらなあかん時は三角板を設置して、発煙筒を焚いて車から離れる事。

トラックはここで紹介した漫画の原理で突っ込んでくるんやから。

それと、何度も言うてるけど、トラックの高速での追突事故が多すぎるんで、EUでは既に商用車の自動ブレーキ義務化が実施されてるんで、日本も1日も早く右に倣って欲しいもんです。


miraicosmo LED点滅 三角停止表示板 折りたたみ式 非常時反射板 昼夜間兼用型 追突事故防止











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました