PR

中3女子が「ちょっと用事がある」と家族と離れた直後に特急にはねられ死亡 自殺の可能性も

家族の目の前で飛び込み自殺するとはなぁ。

自殺やとしたら珍しいケースやけど、家族の目の前でやるからには、家族にはそれなりに心当たりがあるんやろけど、これは辛い。

スポンサーリンク

「ちょっと用事が…」女子中生、家族と離れた直後に特急にはねられ死亡 近鉄京都線

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000527-san-soci
1日午後6時15分ごろ、京都府京田辺市河原食田の近鉄京都線新田辺駅で、同市内の中学3年の女子生徒(15)が、通過しようとした奈良発京都行き特急(4両編成)にはねられ死亡した。京都府警田辺署は、自殺の可能性もあるとみて詳しい原因を調べる。

同署などによると、特急が同駅にさしかかったところ、女子生徒がホームから線路内に入るのを発見、急停車したが接触した。女子生徒は両親ら家族とホームにいたが、事故の約5分前に「ちょっと用事がある」などと話し、1人で離れたという。

ホームに家族と一緒におって、いきなり「ちょっと用事がある」ってのも変な話やけど、家族揃って電車に乗るんやから、家族仲は悪くなさそうやけどなぁ。

他の記事じゃ…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00050028-yom-soci
発表によると、女子生徒は単身赴任先に戻る父親をJR京都駅まで見送るため、両親ときょうだい3人とで新田辺駅に来ていたが、ホームへの階段を先に1人で下りた後、線路に落ちたという。

単身赴任先に戻る父親の見送りやったんか。

再婚の連れ子とか家族の詳しい事情が分からんので何とも言えんけど、父親がおらんようになるといじめがあったんかもしれんな。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000034-kyt-l26
遺書などは見つかっておらず、家族は「思い当たることがない」と話しているという。

遺書がないって事は突発的なもんやったんやろうけど、家族は思い当たることはあるやろ。

まぁ、あっても言えんやろうけど…

ちゅうか、学校でのいじめなら「学校に行かない」っちゅう逃げ方があるけど、家庭内やと逃げ場がないもんなぁ。

家出をするか児相に相談するかぐらいしかないけど、中3じゃそんな選択肢もなかなか取れんやろうし。

家庭内の事は警察が介入する事を嫌がるけど、虐待も増えてるし、何かしら行政で窓口があった方が良いんかもしれんな。

何にしても、これだけじゃ何が何だかさっぱり分からんけど、家族に何かしら原因があるのは間違いなさそうです。


自殺の心理学











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました