PR

女子中生に裸の「自画撮り画像」を送らせた海下一貴容疑者(43)を逮捕 「写真送らなければ自殺」

「写真を送らなければ自殺する」って言われて、裸の写真を送る女子中学生がおる事に驚く。

優しいっちゅうか、何ちゅうか…

そんなのって、「勝手に死ね」で終わりやと思うんやけどなぁ。

スポンサーリンク

「写真送らなければ自殺」少女に裸の自撮り送らせた疑い

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000014-asahi-soci
インターネット掲示板で知り合った女子中学生に裸の「自画撮り画像」を送らせたとして、苫小牧署は2日、北海道苫小牧市高砂町1丁目、無職海下一貴容疑者(43)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

道警によると、海下容疑者は3月、福岡県内の中学生の少女(当時14)に裸の画像をスマートフォンで撮影させ、通信アプリ「LINE」で画像1枚を送らせた疑いがある。海下容疑者が管理人をするネット掲示板「BIGちゃんねる」に、少女が携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」から書き込みしたのを機に2人は知り合った。海下容疑者は少女をパスワードが必要な掲示板に誘導。アニメやゲームの話で交流を重ね、「付き合おう」と持ちかけた。LINEのほか、シャッター音を消すことができるアプリを導入したスマホを少女に送り使わせていた。道警は約1年間に画像約100枚を送らせたとみている。

(中略)

道警への取材では、逮捕された男は「写真を送らなければ自殺する」などと迫り、少女は「本当に自殺されたら自分のせいだ」と思い恐怖心から送信を断れなくなった。

会った事があるなら「自殺されたら自分のせいだ」ってなるのも分からんでもないけど、ネット上でしか付き合いないし、名前も本名かどうか分からんから、仮に自殺されても自殺した事を知る事もないがな。

「最近連絡ないなぁ」で終わる話やろ。

こういうのは、送る方にもかなり問題あると思うな。

子どものネット利用に詳しい藤川大祐・千葉大教授(教育方法学)は「『ネット上の彼氏』として近づけば子どもの抵抗は薄く、大人から目につきにくい空間を作ったのも巧妙だ。保護者は子どもがネット端末を深刻な様子で操作していれば注意してほしい」と指摘する。

「ネット上の彼氏」うんぬんって話よりも、まず何で裸の写真を撮る?

そこが理解不能やねんな。

それを、会った事もない「ネット上の彼氏」に送るってのが、更に理解不能ですわ。

今や誰もが気軽に動画をアップできる時代やねんで。

しかも、それが簡単に拡散する時代。

裸の写真や動画を送ったら、その後どうなるか考えなあかんわ。

最悪でも顔は隠さんと。

そもそも、そんな事を要求する「彼氏」とやらとはつき合わん事ですな。

変態以外の何者でもないがな。

変態は何するか分からんのやし、そういう要求をされた時点で別れる事ですな。

ネットに出回ったら回収する事は不可能なんやし、そういう要求は絶対に断るようにしましょうって事で。


ネットの危険を正しく知るファミリー・セキュリティ読本











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. あなたがこうやって、記事をネットで晒しているのも、削除不能にしていて、拡散を助長しています。
    容疑者だけならまだしも、親族のことを考えたことがありますか?

    犯罪を犯した者が悪いのは当然です。
    記事をブログで公開して、さらにはフォロワーが拡散する。

タイトルとURLをコピーしました