PR

希望の党一次公認は192人 民進党からは109人 一方都民ファーストから音喜多駿、上田令子両都議が離党へ

2次3次で20人を擁立して、過半数の233人を目指すって話やけど、既に選挙戦は始まってるわけで、仮に擁立できても当選見込みのない人間やろ。

って事で、次の総選挙で政権交代がないんで、小池百合子も100%出馬せんと。

スポンサーリンク

希望 1次公認候補は192人

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171003-00000292-fnn-pol
衆院選に向けて、希望の党が民進党と調整を続けてきた第1次公認者が、3日午後に発表された。
小選挙区の候補が191人、比例単独候補が1人、あわせて192人。
希望の党の公認をめぐっては、200人を超える民進党の公認内定者の扱いが焦点となっていたが、第1次では、そのうち109人が公認を受けることになった。
安倍首相や菅官房長官の選挙区にも候補者を立てたほか、枝野元官房長官や菅元首相ら立憲民主党の主要メンバーの選挙区にも、対抗馬を擁立した。
過半数に届く候補者を擁立したいとしていた希望の党・小池代表だが、このあとの第2次、第3次の公認では、それぞれ20人規模の公認となる予定で、希望の党、公認は過半数の233人に達する見通しだという。

肝心の192人のリストがないんやけど、事前の報道じゃ…

スポンサーリンク

希望の党・若狭勝氏ら第1次公認/内定候補者一覧

お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ
(小選挙区)

 【北海道】1区 中島正純(元)▽4区 高橋美穂(元)

 【宮城】1区 伊藤優太(新)

 【秋田】1区 松浦大悟(新)

 【茨城】3区 樋口まい(新)▽4区 大熊利昭(元)

 【栃木】1区 柏倉祐司(元)▽3区 渡辺みゆき(新)▽4区 藤岡隆雄(新)▽5区 大豆生田みのる(新)

 【埼玉】3区 みわあさみ(新)▽5区 高木秀文(新)▽9区 すぎむら慎治(新)▽13区 北角嘉幸(新)▽14区 鈴木義弘▽15区 高山智司(元)

 【千葉】2区 竹ケ原裕美子(新)▽3区 櫛渕万里(元)▽5区 岡野じゅんこ(新)▽6区 遠藤宣彦(元)▽7区 波多野里奈(新)▽12区 樋高剛(元)▽13区 水野智彦(元)

 【神奈川】1区 長島一由(元)▽2区 篠崎久美(新)▽3区 勝又恒一郎(元)▽4区 風間法子(新)▽5区 吉岡けんじ(新)▽7区 川野あん(新)▽9区 笠浩史▽10区 市川よしこ(新)▽12区 原てるお(新)▽13区 太ひでし(新)▽16区 後藤祐一

 【東京】2区 鳩山太郎(新)▽3区 松原仁▽4区 難波美智代(新)▽5区 福田峰之▽6区 植松恵美子(新)▽8区 木内孝胤▽9区 高松智之(新)▽10区 若狭勝▽11区 ししど(藤田)ちえ(新)▽14区 矢作麻子(新)▽15区 柿沢未途▽16区 田村謙治(元)▽17区 西田主税(新)▽18区 鴇田敦(新)▽19区 佐々木里加(新)▽20区 鹿野晃(新)▽21区 長島昭久▽22区 金ケ崎絵美(新)▽23区 伊藤しゅんすけ(新)▽24区 吉羽美華(新)▽25区 小沢鋭仁

 【富山】3区 柴田巧(新)

 【山梨】2区 井桁まこと(新)

 【静岡】1区 小池政就(元)▽2区 松尾勉(新)▽3区 鈴木望(元)▽4区 田中けん(新)▽5区 細野豪志

 【愛知】1区 佐藤夕子(新)▽3区 よごさやか(新)▽5区 野々部尚昭(新)▽7区 中根康浩

 【京都】1区 嶋村せいこ(新)▽5区 井上一徳(新)

 【兵庫】3区 和田有一朗(新)▽4区 野口威光(新)▽6区 いく村奈応子(新)▽7区 畠中光成(元)▽10区 柘植厚人(新)

 【奈良】2区 松本昌之(新)

 【岡山】1区 蜂谷弘美(新)

 【広島】4区 上野寛治(新)▽5区 橋本琴絵(新)▽6区 佐藤公治(元)

 【愛媛】2区 横山博幸▽4区 桜内文城(元)

 【福岡】1区 石井英俊(新)▽3区 にえだ元気(新)▽11区 村上とものぶ(新)

 【長崎】3区 末次精一(新)

 【熊本】2区 荒木あきひろ(新)

 【大分】3区 浦野英樹(新)

 【宮崎】1区 道休誠一郎(元)

 【鹿児島】3区 野間健▽4区 都築美紀枝(新)

 【選挙区未定】たぶちまさふみ(新)

 (比例代表)

 【近畿】樽床伸二(元)

 【九州】中山成彬(元)

てな事になってるけど、この報道の時間が「2時4分」やから、これから変わってるんやろな。

同時にリストを公表しろっちゅうの。

個人的には、こっちよりも気になったのが…

スポンサーリンク

都民ファースト 音喜多駿、上田令子両都議が離党へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000047-mai-pol
東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」に所属し、昨年7月の都知事選から小池氏を支援してきた音喜多駿(おときた・しゅん)、上田令子両都議が離党を検討していることが3日、関係者への取材で分かった。国政政党「希望の党」代表に就任した小池氏の政治姿勢などに反発する動きで、5日にも離党届を提出する方向で調整しているという。小池氏に対する造反行動は、衆院選にも影響を与える可能性がある。

都民ファーストから離党者が出るって話な。

それでなくても、公明党との関係がおかしくなって少数与党になってるのに、都民ファーストからも離党者が出たら、「不信任」可決してまうやん(笑)

ひょっとして、不信任可決させて衆院選出馬なんちゅうのもあるんやろか?

何か色々とおかしな事になってきましたな。

何にしても、民進党時代の発言とすり合せをしたいんで、とっとと公認候補のリストを報道をして欲しいもんです。


「小池劇場」が日本を滅ぼす











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました