PR

集団登校の列に突っ込み6人に怪我をさせた北牧貴昭容疑者(21)を逮捕 北牧貴昭のFacebookも判明

「まぶしかった」からって集団登校の列に突っ込まんやろ。

ちゅうか、対向車は避けとるのに、何で児童は見えへんねん。

スポンサーリンク

集団登校の列に車突っ込み6人けが 大阪・枚方

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000017-asahi-soci
18日午前8時10分ごろ、大阪府枚方(ひらかた)市上野1丁目の市立殿山第一小学校近くの市道で、乗用車が集団登校中の児童の列に突っ込んだ。府警と枚方寝屋川消防組合によると、同小1~6年の男女5人と、その後ろを歩いていた同小の隣の中学校に勤める女性教員(55)が頭や腕などにけがをした。いずれも意識はあるという。

府警は、車を運転していた同市上島町、無職北牧(きたまき)貴昭容疑者(21)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。「前を歩いていた子どもたちに気づかなかった」と供述。事故直後には府警に対して「(太陽の光が)まぶしかった」とも説明していたという。北牧容疑者はこの日、大阪市内から帰宅する途中だったという。今年3月に車の免許を取得したばかりだった。

枚方署によると、現場は制限速度20キロで、幅約6メートルの生活道路。小学校の南西角にあるコインパーキング前の幅約1メートルの路側帯を東に向かって歩いていた児童らの列に、後方から北牧容疑者の車が突っ込んだという。小5の女児(10)と小4の男児(9)の2人は骨折などの重傷の疑いがある。事故直後に、北牧容疑者の同乗者の男性が110番通報した。

だいたい、まぶしかったらサンバイザーがあるんやからそれを使えばええやろ。

危険運転やなくて過失運転にする為の言い訳なんやろな。

ほんま、クズはそういう事だけは頭が回る。

まぁ、この状況じゃ危険運転にするのは無理っぽいけど…

それにしても、無職で免許取り立ての奴が…

何でプリウスなんか乗ってるんやろな。

スポンサーリンク

北牧貴昭のFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

何か如何にもって感じのチャらっぽい奴やけど、誰かに貢いでもらったか?

ちゅうか、プリウス事故多過ぎやろ。

ちゃんとした統計がないんで、個人的なイメージやけど、コンビニに突っ込んだりすのもプリウスが多いような気がするし、世間的に「プリウス乗り」って言葉できてるからなぁ。

それにしても…

息子が同小に通う女性(44)は「男児2人が担架で寝ており、別の児童2人が大人に抱っこされていて、声掛けにはうなずいていた。身近な場所でこんなことが起こるなんて」と話していた。女性によると、現場は抜け道になっていて通学時間の車の通りが多く、最近も車同士の事故があったという。別の保護者の女性(39)は「以前にも子どもに車が接触する事故があって、保護者の間では危ないという話になっていた。起こるべくして起こった事故だと思う」。現場の目の前に住む男性(66)は「『ドン』という音が聞こえて、防犯ブザーが鳴っていた。外に出ると、顔から血を流した男児が『痛い、痛い』と泣いていた」と話した。

前に接触事故があったっちゅうのに、何で通行禁止にせんのやろね。

スクールゾーンに指定して、通学時間は車両通行止めにしたらええがな。

ほんま、「産めよ増やせよ」って言うくせに、こういう対策は全然せんのな。

何にしても、度々こういう事故が起きてるんで、全国的に通学時間帯の通行禁止を徹底して欲しいもんです。


交通事故を7割減らすたった2つの習慣











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました