PR

後続車を停止させ「殺すぞ」と脅した古東巧行容疑者(36)を逮捕 暴力行為等処罰法違反の疑い

石橋和歩以降、次から次から出て来るな。

次から次から出て来たっちゅうか、今までは報道してなかったけど、石橋和歩以降、この手の交通トラブルにニュースバリューがあるって分かって報道され出したんやろな。

それだけ、「報道しない自由」が横行してるって事か。

スポンサーリンク

あおり運転、進路をふさいで停車させ「殺すぞ」 自動車修理業の男を逮捕

後続車を無理やり停車させた男を逮捕 ゴルフクラブを振りかざし「殺すぞ」 - ライブドアニュース
車の運転中に後続車の進路を妨害して無理やり停車させた男が逮捕された。男はゴルフクラブを振りかざし「殺すぞ」などと脅した疑い。「パッシングされて腹が立った」と供述している
車を運転中に後続車の進路を妨害して無理やり停車させた上、ゴルフクラブを振りかざし「殺すぞ」などと脅したなどとして、兵庫県警加古川署は18日、暴力行為等処罰法違反の疑いで、同県加古川市平岡町二俣、自動車修理業、古東(ことう)巧行容疑者(36)を逮捕した。

逮捕容疑は13日午前2時50分ごろ、同市神野町神野の片側1車線の県道上で、停車した後続車の運転席にいた会社員の男性(18)に対し、ゴルフクラブを振りかざして「殺すぞ」などと脅したとしている。男性は現場から逃走し、けがはなかった。古東容疑者は「パッシングされて腹が立った。『殺すぞ』とは言っていない」と供述している。

同署によると、男性は古東容疑者の車の後ろを走行中に、約1キロにわたって蛇行運転や急ブレーキで進路を妨害され、停車するよう強要されたなどと説明しているという。現場付近の防犯カメラには、現場から逃げた男性の車を古東容疑者の車が追いかける様子も写っており、同署はトラブルの経緯を調べている。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000075-mbsnewsv-l28

パッシングされただけで1キロも蛇行運転したあげく、ゴルフクラブで「殺すぞ」って、何がそんなにイラ立たせるんやろな。

脳に障害があるとしか思えんのやけど。

それにしても、防犯カメラが証拠になったみたいやけど、県道やったらNシステムもオービスもあると思うんやけど、これってスピード違反でしか機能せんのやろか?

こういうのも全部記録できるようにすりゃええのに。

そうすりゃ、こうなる前に警告も出せるやろうし、下らん交通違反の取り締まりより、よっぽど事故防止に役立つと思うんやけどねぇ。

こういうとこからも、交通違反の取り締まりが事故防止の為やなくて、反則金搾取のノルマ達成の為ってのがよく分かりますな。

何にしても、石橋和歩以降ドラレコが売れてるみたいやけど、幹線道路にはそれなりにカメラが設置されてるんやから、警察はもっとそういうのを活用するようにして欲しいもんです。


コムテック ドライブレコーダー ZDR-012 200万画素 Full HD 1年保証 常時録画 衝撃録画 高速起動











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました