PR

自分が不倫をした山尾志桜里氏は当選(無効票11291票)、夫が不倫をした金子恵美氏は落選

無効票が11291票もあるのが気になるけど、「不倫」うんぬんよりも、与党対野党が1対1ならそこそこ戦えるって事なんですな。

自公圧勝は、結局野党乱立の賜物と。

それにしても、この笑顔が何か腹立つ(笑)

スポンサーリンク

「不倫疑惑」の山尾志桜里氏「首相にとっての厄介な声になれた」 当選確実理由

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000538-san-pol
22日に投開票が行われた第48回衆院選で、無所属前職の山尾志桜里氏(43)は同日夜、愛知7区で当選が確実となったことについて「前回の選挙(衆院選)の約束が、(安倍晋三)首相にとって厄介な声になる、首相の道には子供たちは並ばせない(だった)。この2つの約束について、2期目の国会で一定程度実績を出させていただいた。この点が、一定の評価をいただいたのではないか」と述べた。愛知県長久手市の選挙事務所で記者団に語った。

山尾氏は週刊誌で既婚男性との交際疑惑が報じられ、9月に民進党を離党した。序盤は無党派層の取り込みに苦労したが、住宅街での街宣活動に重点を置くなどして終盤に追い上げた。

関連動画

山尾志桜里は、自らが不倫をしても当選したけど、旦那が不倫をした自民党の金子恵美は…

スポンサーリンク

自民・金子恵美氏が落選 比例復活もできず

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000026-asahi-pol
元総務政務官で自民前職の金子恵美氏は新潟4区で落選し、比例北陸信越ブロックでも復活を果たせなかった。

保育所への公用車送迎が週刊誌で報道され、議論に。16年には、自身の妊娠中に当時衆議院議員だった夫の不倫疑惑が報道された。

関連動画

「公用車」うんぬんを言い出したら、パコリーヌ山尾はガソリン疑惑もコーヒー疑惑もあるからねぇ。

黒さで言うたら、パコリーヌ山尾の方が上やけど、パコリーヌは当選して、金子恵美は比例復活もできんと。

結局、野党共闘がうまくいきゃ、自公圧勝てな事にならんねんな。

で、パコリーヌなんやけど…

スポンサーリンク

愛知7区開票結果

【衆院選(衆議院選挙)】:衆議院選挙2017:開票結果・速報(小選挙区・愛知県):選挙:読売新聞
第48回衆議院議員総選挙(衆院選2017)で小選挙区・愛知県から出馬した各候補者の当選、落選など開票結果を速報します。

山尾志桜里128163票に対して鈴木淳司127329票。

わずか834票差。

これに対して無効票が…

愛知7区の無効票11291票


第48回衆議院議員総選挙(小選挙区) 開票状況速報

11291票もあると。

これはちょっとなぁ。

ネット上じゃ、既に不正疑惑が出とるけど、山尾志桜里に新たな疑惑が追加されたわけですな。

何にしても、この結果が示してるように、与党対野党なら、それなりに戦えるわけで、今後の課題は野党再編ですな。

外交安保は現実路線で、企業対労働者かなんか知らんけど、そういう対立構図での与野党の形を早くつくって欲しいもんです。

それか、死に票が多い小選挙区制をやめるか。

どっちにしても、今の構図やと自公圧勝の選挙結果しか出てこんので、どうにかして下さいって事で。


日本の選挙―何を変えれば政治が変わるのか











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました