PR

コスモス・アースの理事長・大塚健司容疑者(75)が入所者が車内放置死された当日にわいせつ行為

利用者がワゴン車に放置されて、熱中症で亡くなって、その隠蔽工作が終わったら、わいせつ行為と。

これだけのクズやから、職員だけやなくて、知的障害のある入所者にもやってるやろな。

スポンサーリンク

車内放置死そのとき…女性職員にわいせつ容疑 障害者施設理事長の男逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000570-san-soci
埼玉県上尾市で7月、障害者支援施設の利用者が車内で放置され死亡した事故の当日、事業所内で女性職員の体を触ったとして、県警捜査1課などは強制わいせつの疑いで、事業所を運営するNPO法人理事長、大塚健司容疑者(75)=さいたま市北区日進町=を逮捕した。

逮捕容疑は7月13日午後1時半ごろから1時55分ごろにかけて、当時管理者も務めていた上尾市戸崎の障害者支援施設「コスモス・アース」内で女性職員の体を触るなどしたとしている。

事業所ではこの日、男性利用者=当時(19)=が午前9時ごろから送迎用ワゴン車の中に約6時間取り残され死亡した。司法解剖の結果、死因は熱中症とみられる。県警が業務上過失致死の疑いで捜査する中で、女性から「事故当日に抱き付かれた」という申し出があったという。

これ、利用者が熱中症で亡くなった時に取り上げたけど…

障害福祉サービス事業所「コスモス・アース」の送迎車内で男性死亡 降ろし忘れで熱中症か
パチンコ屋の駐車場で子供を蒸し焼きにするのは、「夏の風物詩」ってぐらい当たり前の話になってきたけど、こういう施設でもこんなアホな事が起きるんやな。

「降ろし忘れなんかあり得んやろうし、仮に忘れても点呼すりゃ気づくやろ」ってな事を書いて、そういう基本的な事ができてないって事は、通常業務も問題あるんちゃう?ってな事を書いたけど、まさかこんな「問題」が出てくるとはな。

こんなのが理事長をやってるぐらいやから、助成金の不正受給とかもあるかもしれんな。

まぁ、そっち方面には頭が回らず、本能的なわいせつ行為しかできん奴かもしれんけど。

何にしても、亡くなった利用者の両親は対策した上で存続を望んでたみたいやけど、職員が今頃告発するってのがこの施設のおかしさを表してるし、このまま運営してもおかしな事が続きそうなんで、これは潰した方がええかもしれんな。

「じゃ、今まで利用してた人はどうするねん」って言われるとちょっと困るけど、少なくとも現状の体制で存続させるのは無理があるんで、どこぞの委託するとか、存続するにしても形を変えた方が良いと思う。


ダンゼン得する知りたいことがパッとわかるNPO法人のつくり方がよくわかる本











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 大塚健司、個人的に知ってます。
    自分を何様と思ってるのか、エラソーに上から目線で他人に指図する嫌なジジイです。

  2. 元県職員。

  3. 私は信じています

  4. コスモスアースはつぶれました。上尾警察や埼玉県の視察が入ったので、今は名前変えてやってます。

  5. 今は介護施設とさき

タイトルとURLをコピーしました