PR

生駒市立中学校2年の男子が女子生徒のスカートの中を盗撮 LINEで画像を共有し金銭のやり取りも 生駒市立緑ヶ丘中学校か

男子中学生が複数で女子盗撮の疑い

中2ぐらいやとスカートめくりなんかが楽しい時期やけど、それが今や盗撮になって、しかもそれを売買してると。

便利過ぎるのも考えもんですな。

スポンサーリンク

男子中学生が複数で女子盗撮の疑い

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000594-san-soci
奈良県生駒市の市立中学校で、2年生の複数の男子生徒が同級生の女子を繰り返し盗撮したとして、学校側が聞き取り調査をしていることが10日、市教育委員会などへの取材で分かった。被害を訴えている女子生徒は20人近くに上るという。

市教委や学校の説明によると、昨年11月以降、少なくとも6~7人の男子生徒がスマートフォンやペン型の小型カメラを使い、校内で複数回にわたって女子生徒のスカートの中などを盗撮。無料通信アプリ「LINE(ライン)」で盗撮画像を共有し、この際に金銭のやり取りがあった可能性もあるという。

学校側は今月7日、盗撮に関わっていない数人の生徒から報告を受け、事態を把握。同日中に市教委に報告し、奈良県警に相談した。盗撮に関与した男子生徒からも事情を聴き、詳しい経緯を調べている。

市教委は10日、学校にスクールカウンセラーを派遣し、被害に遭った女子生徒のケアにあたっている。また、学校側はこの日夜、緊急の保護者会を開き、全校生徒の保護者に事態の経緯や今後の対応について説明した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00031536-mbsnewsv-l29

男子中学生が複数で女子盗撮の疑い

中2がスカートの中に興味を示すのは自然な事なんやけど、盗撮してLINEで共有して、それを売買してるってのがなぁ。

何とも凄い時代になったもんやけど、やっぱり小中学生にスマホを持たせるのは考えた方がええかもしれんな。

せめて、学校内では使えんようにした方が良さそうです。

スポンサーリンク

現場は生駒市立緑ヶ丘中学校か

現場は

現場は生駒市立緑ヶ丘中学校か

この画像と

現場は生駒市立緑ヶ丘中学校か2

この画像が一致するし

現場は生駒市立緑ヶ丘中学校か3

この画像とも

ストリートビューが若干古いんで若干違うけど、おおむね一致してるから生駒市立緑ヶ丘中学校なんやろな。

生駒市立緑ヶ丘中学校のHP

http://www.ed.city.ikoma.nara.jp/school/midori-j/index.html

で、ここで盗撮が行われてそれを男子生徒10数人で共有してたって事やけど

スポンサーリンク

一部の男子生徒「グループの中で自分だけ特別なことをすると外されると思った」

一部の男子生徒「グループの中で自分だけ特別なことをすると外されると思った」

いじめられるから言い出せんかったと。

いじめは怖いし、スカートの中は興味あるし、中2にしたら色々と悩ましい問題ですな。

学校「再発防止の取り組みを進めます」

学校は「再発防止の取り組みを進めます」

学校は「再発防止の取り組みを進めます」って言うてるけど、具体的にどうやって再発防止するつもりなんやろね。

スマホを禁止するん?

まぁ、こうやって明るみに出たって事はそれなりに機能はしてるんやろうけど、スマホを禁止せん限り再発防止なんか出来んと思うんやけどなぁ。

何にしても、中2にこんな便利な物を持たせて学校で自由に使えりゃ、こうなるのも当然なんで学校内では使えんようにするのが一番やと思います。

そもそも、学校内ではスマホなんか必要ないんやから。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. スマホはもともと禁止でペン型のカメラだったらバレないからペン型のカメラで撮ったらしいです。
    その犯人は別室で授業受けてたらしいですよ。

タイトルとURLをコピーしました