PR

神戸市西区の西神中央線で8トントラックが車7台に玉突き衝突 トラック運転手で70歳の千綿清志さんが死亡

神戸市西区の西神中央線で8トントラックが車7台に玉突き衝突 トラック運転手で70歳の千綿清志さんが死亡

トラックの運転手が死ぬほどの事故やないようなんで、事故の直前で脳梗塞か心疾患で死んでたんやろうけど、高齢者がトラックを運転するのは規制せんとあかんわ。

乗用車でも危険やけど、トラックは尚更危険なんやから。

この業界の高齢化は著しいけど、早急に定年制を導入するべきですな。

スポンサーリンク

トラックなど7台が絡む玉突き事故

エラー - NHK
2日昼すぎ、神戸市でトラックや乗用車など合わせて7台が絡む玉突き事故があり、最初に追突したトラックを運転していた70歳の男性が死亡し、4人が軽いけがをしました。

2日午後0時50分ごろ、神戸市西区櫨谷町長谷の自動車専用道路「西神中央線」の出口付近で、信号待ちで止まっていた車にトラックがぶつかり、そのはずみで別のトラックや乗用車など7台がからむ玉突き事故が起きました。
警察によりますとこの事故で、最初に追突したトラックを運転していた神戸市中央区の千綿清志さん(70)が死亡しました。
また乗用車や軽乗用車などを運転していた40代から50代の男女4人が軽いけがをしたということです。
現場は見通しのよい緩やかな下り坂で、警察が事故の状況について調べています。
現場は神戸市西区の市営地下鉄の「西神中央駅」から南に1キロ余り離れた場所です。

【事故に巻き込まれた人の話】
信号待ちをしていた6台の車が事故に巻き込まれました。
このうち前から3台目に止まっていた乗用車を運転していた50代の男性は「ブレーキの音が聞こえたあと、『ドンドン』と車が次々に衝突する音が聞こえました。自分の車も追突され、大きな衝撃で座席から体が大きく前に出ました。最初に衝突した車の人以外は、全員自力で車の外に脱出していました」と話していました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

神戸市西区の西神中央線で8トントラックが車7台に玉突き衝突 トラック運転手で70歳の千綿清志さんが死亡

給料が安いから若い人がやりたがらんってのもあるんやけど、物流業界もタクシー業界も高齢化が著しいからなぁ。

平均寿命は80歳を超えてるとはいえ、健康寿命は72歳なわけで、70代でトラックを運転するってのは殺人行為に近いねんな。

しかも、トラックは乗用車よりも重いから殺傷能力も高いんやし。

スポンサーリンク

現場は神戸市西区櫨谷町長谷の「西神中央線」の出口付近

現場は

現場は神戸市西区櫨谷町長谷の「西神中央線」の出口付近

この画像から

兵庫県神戸市西区櫨谷町長谷の「西神中央線」の出口付近と。

ここで8トントラックが7台が絡む玉突き事故を起こしたわけやけど、この事故で…

スポンサーリンク

トラック運転手の千綿清志さんが死亡

トラック運転手の千綿清志さんが死亡

トラック運転手の千綿清志さんが死亡したわけやけど、この画像を見る限りトラックの運転手が事故で死ぬほどではなさそうなんで、事故る前に死んでたやろな。

自動車専用道路を降りてるって事は、車線変更するまでは意識はしっかりしてたんやろうけど、降りた直後に突然死って感じか。

何とも怖い話やけど、70歳じゃそういう事があっても不思議やないわな。

乗用車の運転手の溶体が分かってないってのが気になるけど。

Twitterの反応

何にしても、トラックもタクシーも高齢化が原因のこの手の事故が増えてるけど、運送業にも定年制を設けて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました