PR

宇都宮線にはねられ死亡した男児は千葉の小学5年の林武志くんと判明 千葉への引っ越しを嫌がり埼玉の祖父母の家に

宇都宮線にはねられ死亡した男児は千葉の小学5年の林武志くんと判明 千葉への引っ越しを嫌がり埼玉の祖父母の家に

31日に埼玉から千葉に引っ越して来て、1日に家出をして埼玉に戻る途中での事故ですか。

何とも切ない話やけど、何で線路上を歩いたんやろな。

目的の駅やなくて分からんようになったから、分かる駅まで歩こうと思ったんやろか?

事故現場から埼玉まではまだだいぶあるのになぁ。

どっちにしても、親の都合で引っ越しするのは、子供にかなりのダメージを与えるようで。

スポンサーリンク

電車はねられ死亡は千葉の小学5年の男児

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都北区栄町のJR東北線(宇都宮線)の線路で1日夜、男児が普通電車にはねられた事故で、死亡したのは千葉県市原市の小学5年の男児(10)と判明した。捜査関係者によると、男児は埼玉から千葉に家族で転居したばかりで、転居を拒み、行方不明になっていたという。警視庁滝野川署が詳しい経緯を調べている。

捜査関係者によると、男児は事故当日から行方不明となり、家族が千葉県警に届けていた。1日午後6時半ごろ、自宅の最寄りの防犯カメラに1人で東京方面の電車に乗る姿が写っていたという。

自宅からは貯金箱に入れていた1万円札がなくなっており、事故当時、男児はポリ袋に入れた現金約4千円を所持。埼玉の祖父母宅に向かった可能性もあるという。

事故は1日午後8時40分ごろに起きた。男児が熱海発宇都宮行き普通電車にはねられ、頭を強く打ち、搬送先の病院の死亡が確認された。

現場は尾久駅と赤羽駅の間で、約200メートル離れた場所には踏切があった。普通電車の運転士は「線路上を電車と同じ進行方向に向かって歩いていた」と話しているという。

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

宇都宮線にはねられ死亡した男児は千葉の小学5年の林武志くんと判明 千葉への引っ越しを嫌がり埼玉の祖父母の家に

朝の時点で…

JR宇都宮線の尾久駅と赤羽駅の間の線路で人身事故 10歳くらいの男児が線路内を歩く Twitterに現地の様子
10歳くらいって事は小学4年生ぐらいやと思うけど、小4が午後8時40分に出歩いてるってのも気になるし、所持金が4000円ってのも気になりますな。 10歳やったら線路内に入ったらどうなるか分かってるはずやから、自殺の線もありそうやけど、400...

身元不明やったから捜索願も出てないんやろか?って思ったけど、行方不明届を出されてても千葉じゃすぐに確認されんか。

自殺の線もあるかと思ったけど、まさかこんな理由やったとはなぁ。

1万円を持って出て残り4千円になってるってのが気になるけど、4千円あればまだ電車には乗れるのに何で線路上を歩いた?

ほんま、これが悔やまれるな。

スポンサーリンク

林武志は31日に埼玉県から千葉県に引っ越したばかりで「引っ越したくなかった」と話ていた

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

宇都宮線にはねられ死亡した男児は千葉の小学5年の林武志くんと判明 千葉への引っ越しを嫌がり埼玉の祖父母の家に

県をまたいでの転校やと全くの別世界やからなぁ。

今までの繋がりもなくなるわけやし、子供にとっちゃかなりストレスやろな。

で、両親が留守のすきを狙って…

スポンサーリンク

両親が留守の時に妹に「ちょっと出かけてくる」と言って家を出る

両親が留守の時に妹に「ちょっと出かけてくる」と言って家を出る

千葉県の市原警察署によりますと、男の子は1日、妹と自宅で留守番をしていた際に「ちょっと出かけてくる」などと言って、家を出たということです。
その後、午後7時半に父親から捜索願いが出され、警察が周辺を調べた結果、自宅近くの市原市内のJRの駅に設置された防犯カメラに、午後7時ごろ、東京方面の列車に乗る様子が写っていたということです。

家を出たと。

捜索願が出された直後に事故死してるわけですな。

林武志くんは五井駅から埼玉に向かう

林武志くんは五井駅から埼玉に向かう

林武志くんは五井駅から埼玉に向かったみたいやけど、事故現場が尾久駅と赤羽駅の間なんで赤羽で降りて歩いてたんやろうけど

どういうルートを使ったにしても乗り換えをせなあかんわけで、小5がようここまでこれたな。

運賃は

「五井」から「赤羽」へのルート
五井駅から赤羽駅の乗換案内。Yahoo!路線情報:全国の鉄道や航空路線を対象とした乗り換え案内サービスです。路線の運行情報も全国エリアでご提供中!

1166円程度やけど、1万円札を持って行って残り4000円やったってのが気になるな。

ちゅうか、1万円あればどうとでも埼玉で行けたはずやのになぁ。

小5にとっては大冒険やし、分からん事だらけか。

それでも、線路上を歩かんでも…

Twitterの反応

何にしても、小5の行動なんで大人の理解を超えてるけど、何とも切ない話ですな。

とにかく、何があっても線路上を歩かんように教えてやって欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました