PR

高永浩一容疑者を逮捕 新幹線でマスクを拒否しトイレ等に居座り 高永浩一のFacebook特定 Twitterに現地の様子

高永浩一容疑者を逮捕 新幹線でマスクを拒否しトイレ等に居座り 高永浩一のFacebook特定 Twitterに現地の様子

今やノーマスクはノーパンと同じ扱いやからねぇ。

世間がそういう認識である以上、公共の場ではドレスコードを守らなあかんのは当然なわけで、どういう理屈を言うても無駄やねんな。

個人的には納得いかん面もあるけど、ドレスコードなんで守ってます。

スポンサーリンク

新幹線で「マスク拒否」 トイレ等に居座り業務妨害をした高永浩一容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
新幹線の車内でマスクの着用を拒否してトイレなどに居座り、業務を妨げたとして滋賀県の男が逮捕されました。

逮捕されたのは滋賀県草津市の無職・高永浩一容疑者(50)です。

高永容疑者は2日午後4時半ごろ、名古屋駅に向かう上りの新幹線「のぞみ34号」の車内で、車掌からマスクの着用などを指示されたものの従わず、トイレや喫煙ルームに居座り「お客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」などと言い業務を妨害した疑いが持たれています。

JR東海から「コロナを持っているとの言動をする男が車内にいる」という通報を受け、防護服を着た警察官4人が駆け付けたことから現場は一時騒然としました。

この影響で新幹線の出発が23分遅れました。警察によりますと高永容疑者に発熱などの症状は見られないということです。

調べに対し高永容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高永浩一容疑者を逮捕 新幹線でマスクを拒否しトイレ等に居座り 高永浩一のFacebook特定 Twitterに現地の様子

個人的にはマスクをしても飛沫は完全に防がれへんし、黙ってるのが一番ええわけやから喋らんのならマスクはいらんと思ってるし、飛沫は目からも入るわけで、感染防止にはマスクだけじゃ足らんので、マスクをヤイヤイ言うのには違和感しかないんやけど、昔はディスコなんかでも「スーツ着用」ってドレスコードがあったわけで、今のマスクはそれと同じ。

大多数が「ノーマスクはあかん」って言うて、社会がルールを決めた以上どういう理屈があろうと、公共の場ではそれに従わんとあかんわな。

しかも、コイツは…

スポンサーリンク

高永浩一容疑者「周りのお客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」

高永浩一容疑者「周りのお客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」

「周りのお客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」と。

頭がおかしいにもほどがあるな。

マスクつけりゃええだけやのに、ここまで騒いでどうするねん。

更に…

スポンサーリンク

高永浩一容疑者「コロナを持っている」

高永浩一容疑者「コロナを持っている」

「コロナを持っている」と。

もう、アホとしか言いようがないな。

マスクをつけりゃすぐに帰れるのに、マスクをつけんばかりに時間は取られるわ、更に逮捕までされる。

暇な男なんですな。

そんなアホで暇な高永浩一のFacebookが…

高永浩一のFacebook

高永 浩一
高永 浩一さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、高永 浩一さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007327187256

自己紹介

非営利団体ネオショッカー 広報部長
出身校: フィリップス大学日本校 ジャーナリスト・マスコミ学科
玉川高校に在学していました
滋賀県 草津市在住
京都市出身
独身
2014年9月に参加しました

自撮り画像がようけアップされてるけど、こうやってSNSに自撮り画像をアップする男にろくな奴がおらんな。

Twitterの反応

https://twitter.com/ken_carpediem1/status/1378131599947010048

何にしても、マスクに科学的根拠があろうがなかろうが、マスクは既にドレスコードになってるんで、公共の場ではマスクを着用しましょうって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました