PR

余市町の国道229号「ワッカケトンネル」で乗用車と軽自動車が正面衝突 60代男性が心肺停止 Twitter(X)に現地の様子

余市町の国道229号「ワッカケトンネル」で乗用車と軽自動車が正面衝突 60代男性が心肺停止

軽が原型を留めてないんやけど、軽で正面衝突されるとどうしようもないな。

それにしても、何でこうも正面衝突するかね。

ほんま、どこ見て運転しとるねんって話です。

スポンサーリンク

トンネルで乗用車と軽自動車が正面衝突

余市町のトンネルで乗用車と軽自動車が正面衝突 1人意識不明|NHK 北海道のニュース
【NHK】23日午後、後志の余市町のトンネルで乗用車と軽自動車が正面衝突する事故があり警察などによりますと男性1人が意識不明の重体となっています。 …
23日午後、後志の余市町のトンネルで乗用車と軽自動車が正面衝突する事故があり警察などによりますと男性1人が意識不明の重体となっています。

警察と消防によりますと23日午後2時すぎ、余市町にある国道229号線の「ワッカケトンネル」で乗用車と軽自動車が正面衝突する事故がありました。
この事故で軽自動車に乗っていた男性1人が意識不明の重体となっています。
また同乗していた女性と乗用車に乗っていた男性2人のあわせて3人が病院に搬送されましたが、いずれも意識はあるということです。

映像ニュースはコチラ

トンネルで軽乗用車と正面衝突 乗用車がはみ出したか 60代男性心肺停止 北海道・余市町(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース
北海道・余市町のトンネルで車同士が正面衝突し、60代の男性1人が心肺停止の状態です。 廣瀬美羽記者) 「トンネルの入口に事故車両と思われる潰れた車を2台確認できます」 23日午後2時すぎ余市町の

余市町の国道229号「ワッカケトンネル」で乗用車と軽自動車が正面衝突 60代男性が心肺停止

最近、やたら正面衝突する事故が起きますな。

昨日も

函館市志海苔町の国道278号で乗用車と路線バスが正面衝突 乗用車運転の細田梨織菜さんが死亡
ながらスマホか脇見運転か分からんけど、乗用車がセンターラインをはみ出して正面衝突した感じですな。 それ以前にどんだけ飛ばしてるねんって話やけど。

これとか

ドラレコに死亡事故の瞬間 飲酒運転で反対車線にはみ出したか 容疑者の呼気から基準3倍超のアルコール 北海道・小樽市(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
きのう、北海道小樽市で大学院生が犠牲になった飲酒運転による事故。飲酒運転の車が反対車線にはみ出す様子を記録した映像を入手しました。 事故現場付近を走行している車のドライブレコーダーの映像です。片側

これは飲酒運転やから論外やけど、何でこうも正面衝突するんやろな。

それも、北海道で多い気がするけど…

正面衝突するって事は、前を見てない事なわけで、そんな奴が人を簡単に殺せる道具を扱ってるのがおかしいねんな。

こういう運転をする奴をどうにか排除出来るような運転免許試験にして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は余市町の国道229号「ワッカケトンネル」

現場は

現場は余市町の国道229号「ワッカケトンネル」

既に報道されてる通り

余市町の国道229号「ワッカケトンネル」と。

こんな入口で何で反対車線にはみ出すかね。

スポンサーリンク

乗用車が反対車線にはみ出たか

乗用車が反対車線にはみ出たか

乗用車が反対車線にはみ出たと。

緩いカーブになってるから、スピードの出し過ぎでハンドル操作を誤ったか、ながらスマホとかで前を見てなかったかしかないと思うけど、こういう道路はワイヤー張るなり何かしら対策してくれんと、ほんま怖いな。

軽自動車の60代男性が心肺停止

軽自動車の60代男性が心肺停止

この事故で4人がけがをして病院に運ばれていて、このうち軽の60代の男性が心肺停止の状態と。

こんな状態じゃ…

それにしても、ぶつけた側が助かって、ぶつけられた側がこうなるのは、あまりにも不憫ですな。

まぁ、生き残っても死にたくなるほどの地獄を味わうやろうけど。

Twitter(X)の反応

何にしても、こうも正面衝突が多いと、対面の道路はセンターラインに何かしら対策が必要な気がしますな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました